注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

不要不急の外出自粛要請が出てるけど、花見をする人がいる。カラオケに行く人がいる。…

回答14 + お礼9 HIT数 1008 あ+ あ-

月見草( 16 ♀ obDTCd )
20/04/02 13:56(更新日時)

不要不急の外出自粛要請が出てるけど、花見をする人がいる。カラオケに行く人がいる。国内旅行する人がいる。ニュース見た時に熱海に旅行してる若い人が「マスクなしだと怖いです。」「人混み入るのが怖いです。」「早く収まってほしいです。」って言ってた。観光客が来ないと食べていけない人が居るのはわかってる。仕事をしないと生活できないのはわかってる。学校に行かないと単位が足りなくて進級できないのはわかってる。でも、花見もカラオケも旅行も生きてりゃいつかはできると思うのは私だけ?若者だけが「危機感」がない?でも不要不急の外出してるのは若者だけじゃないんじゃないかな?
言葉がまとまってない部分多々あると思います。これは一面しか見れてない、正義ぶってる16歳の意見です。どうか多くの意見、批判を聞かせてください。なんでもいいです。お願いします。

No.3031638 20/03/31 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 20/04/02 13:56
匿名さん23 

>>22

あなたが死にたいって思う人普通にいると言うように主さんのように他人事に目を吊り上げる人も普通にいるんですよ。

No.22 20/04/02 02:18
匿名さん22 

てか、”そういう人もいるものだ”と思って自分は自分ができる自分の身を守れる事をやってりゃ良いじゃん。

別に他人がどうしてるか気にしないで良いじゃね? 
”もっと厳しい事言ってくれないとやめないよ”と他人任せな人とか適当な人とかどうなっても別に良いって人なんて普通にいるんだし。
自分は死にたいからちょうど良いし移った(移された)って良いんだとか自分は死んで良いから他人の事なんてどうでも良いなんて思ってる人も普通にいるよね。ここでも死にたい死にたいとか言ってる人たくさんいるんだし。

なので、ただ単に”そういう人もいるから注意しなきゃ”で自分は自分のできる事でしっかり注意してたら良いんだし。他人の事でなんで主さんが目を吊り上げてんのよって思う。




No.21 20/04/01 19:16
匿名さん21 

馬鹿のフリ見て我がフリ直せ

No.20 20/04/01 18:10
匿名さん19 

あ、でも、家族で花見とかは良いんじゃないかなと。
 
友達となら、回し食いしないことが前提ですけどね。

人と人との適切距離は1.8mだそうですよ。

No.19 20/04/01 18:08
匿名さん19 

海外では、食料品店と薬屋以外は、すべての店がクローズしてるとか。

日本がなぜそれをせずにいられているかというと、ギリギリ踏みとどまってるからなんだけど…。

テレビで出た若者が「自粛要請…てか要請って何?禁止って言われればやめるけど。」と話していたそう。
 
ジリ貧のまま、危険を冒して営業はさせられてるサービス業者のためにも、補償するからと確約したうえで、いっそ禁止したほうが良いんじゃないかな、とか思っちゃう。

No.18 20/03/31 23:57
お礼

>> 15 アメリカでは外出禁止になったからとAmazonの利用が増加し、 Amazon社員がストライキを起こしたそうです。 こんな状況だから、… お返事ありがとうございます!
アメリカでそんなことが…。
本当に何が一番良い方法なのか…。

No.17 20/03/31 23:55
お礼

>> 14 重く考えてないですよね。絶対。 自粛してほしいのに、感染している県からの客がたくさん来ています。 世界では何万人もの人が亡くなっているのに、まだ犠牲者を出さないと考えられないのか!?と思ってしまいます…

No.16 20/03/31 23:51
お礼

>> 13 若者若者言われるけど、年寄りも海外旅行に行って感染してきている人もいるし、中高年が飲み屋行って感染広げてる。 テレビのインタビューで「… お返事ありがとうございます!
コロナに対する意識を変えていく事がとても大切なんではないかと思います。それをどう変えるかも大切だと思います。
補助なしではコロナによって仕事がなくなり生活が出来ず自殺してしまう方が出てきてしまうのではないかと。

No.15 20/03/31 23:50
匿名さん15 

アメリカでは外出禁止になったからとAmazonの利用が増加し、
Amazon社員がストライキを起こしたそうです。

こんな状況だから、
忙しくなったり外出が増える人もいるんだなと…。

どう世間を思いやったらいいのか分かりません。

No.14 20/03/31 23:45
通りすがりさん11 

重く考えてないですよね。絶対。

自粛してほしいのに、感染している県からの客がたくさん来ています。

No.13 20/03/31 23:40
匿名さん13 

若者若者言われるけど、年寄りも海外旅行に行って感染してきている人もいるし、中高年が飲み屋行って感染広げてる。

テレビのインタビューで「自分は大丈夫だと思ってる」とかきくと、神経質になって対策したり外出控えているのにお前らのようなやつのせいで恐怖は続くし我慢を強いられる期間も伸びるのに、と思う。
学生さんは学校もお休みでなおさら大変だと思います。

正義ぶっていない、正論だと思います。
あとは自粛先の飲食業とか娯楽産業とか、何かしら補助してあげないときついんじゃないかな。彼らは彼らで生活かかっていますしね。

No.12 20/03/31 23:29
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます!
あくまでも私の意見です。自粛の意味はわかってても強制ではないので重く考えられないのかもしれません。

No.11 20/03/31 23:25
通りすがりさん11 

これだけ不要不急に!ってなってるのに県外からの観光客がめっちゃ来てる!

今のこの状況、観光よりも人の命が大事なのに、先週も今週も仕事しながらたくさんの観光客見てるけど、自粛の意味を重く考えられないのか!?って客を見ながら思ってます。

No.10 20/03/31 23:19
お礼

>> 7 正解だと思いますよ。 街にでてる学生達はなぜ休校措置を取っているのか全く理解していません。それを諭し自宅待機を促すべき親はなにをしているの… お返事ありがとうございます!
こんな状況では海外から批判されても仕方ないと思ってしまいます。
今、春休みなので休校はもう終わっていると思っているのではないかと考えています。

No.9 20/03/31 23:14
お礼

>> 6 コロナは軽く見ちゃいけないよ。 まだまだ沢山の人が亡くなっていくだろうし、少しづつ身近なものになってきます。 特に高齢者なんかは、感… お返事ありがとうございます!
おっしゃる通りだと思います。

No.8 20/03/31 23:10
お礼

>> 5 しっかりとした16歳ですね。 自分勝手な若者が目立ってるから若者とくくりたくなるけど、主さんみたいなまともな考えの若者もいるから一括りにし… お返事ありがとうございます!
私なんてこのような場所でしか意見の言えない未熟ものです。でも少しでも誰かに届いてくれたらいいなと思います。
それに私は一面しか見れてない意見ばかりです。いろんな方の意見や批判を聞かせていただくことによって正義ぶってる自分を成長させたいと身勝手ながら思っています。

No.7 20/03/31 23:08
匿名さん7 

正解だと思いますよ。
街にでてる学生達はなぜ休校措置を取っているのか全く理解していません。それを諭し自宅待機を促すべき親はなにをしているのでしょうね。
正直意識が低い以前に馬鹿なんじゃないかと思いました。
経済が破綻しないために働かなければならないのはわかります。
流通関係、医療関係、生活に密着している職業の方が職務を果たすのは不要不急にはあたりません。むしろそういった生産性のある社会人たちが感染することが一番恐ろしいのに、あろうことか学生の方々が遊び歩き、結果ミツバチのようにウィルスをそこかしこに運んでいる。
世界的に見てもあまりに愚かしく、嬉々としてインタビューに応える様は情けないことこの上ありません。
それからこの時期に旅行を決行し海外へ向かい感染しクラスターを引き起こしている人間の報道がありました。
これはもう自己責任です。
危険を持ち込む輩は入国拒否でもなんでもしていいとすら思いました。
無責任な人々にはうんざりします。

No.6 20/03/31 23:05
匿名さん6 

コロナは軽く見ちゃいけないよ。
まだまだ沢山の人が亡くなっていくだろうし、少しづつ身近なものになってきます。

特に高齢者なんかは、感染すると命に関わりますよ。

志村けんさんを見ても分かりますよね。

若い人は、比較的、感染しても完治しますが、要は感染源になるから、若い人でも、感染源にならない様に注意して下さいってことですよ。

No.5 20/03/31 23:02
匿名さん5 

しっかりとした16歳ですね。
自分勝手な若者が目立ってるから若者とくくりたくなるけど、主さんみたいなまともな考えの若者もいるから一括りにしちゃいけませんね。
私も同じ考えです。花見もカラオケも旅行も今(今年)しか行けない訳じゃないからこんな状況下で行く必要ないだろと思うし、もっと危機感持とうよと思っています。

No.4 20/03/31 23:00
お礼

>> 2 パチンコ屋とか居酒屋行ってみな、タバコ吸ってるおっさんいっぱいいるぞ テレビとかメディアは悪い所、批判しやすい、炎上しやすい人ばっか映… お返事ありがとうございます!
パチンコ屋、居酒屋はとても心配です…。
行った事はないのですが、とても怖いです。

今YouTubeで公式さんから沢山アニメとか配信してますし、YouTuberの方々も沢山動画を投稿しているので勉強もしつつ、限度に楽しんで行けたらと思っています。

No.3 20/03/31 22:54
お礼

>> 1 そう思う。この先もっと何もできなくなることを思えば今は耐えられると思う。娯楽に関してはね。 「今の自分は無感染者ではなくサイレント感染者で… お返事ありがとうございます!
私も同感です。更に言えばどうしたら「移さないようにしなくては」と思えるようになるのか考えるのも大切ではないかと思います。偉そうですみません。

No.2 20/03/31 22:49
匿名さん2 

パチンコ屋とか居酒屋行ってみな、タバコ吸ってるおっさんいっぱいいるぞ

テレビとかメディアは悪い所、批判しやすい、炎上しやすい人ばっか映すから、
あんまり鵜呑みにしすぎない、感情的になりすぎない方がいいよ。
心が参っちゃうからね。

ニュースも大事だけど、面白い番組とか動画とか見てた方がいいよ、
笑うと免疫力上がるからね。
笑ってた方がよっぽどコロナ対策になる。

No.1 20/03/31 22:45
匿名さん1 

そう思う。この先もっと何もできなくなることを思えば今は耐えられると思う。娯楽に関してはね。
「今の自分は無感染者ではなくサイレント感染者であり自粛してうつさないようにしなくては」くらいの気持ちでいるべきなのよ。できればね。

  • << 3 お返事ありがとうございます! 私も同感です。更に言えばどうしたら「移さないようにしなくては」と思えるようになるのか考えるのも大切ではないかと思います。偉そうですみません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧