注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

不要不急の外出自粛要請が出てるけど、花見をする人がいる。カラオケに行く人がいる。…

回答14 + お礼9 HIT数 1019 あ+ あ-

月見草( 16 ♀ obDTCd )
20/04/02 13:56(更新日時)

不要不急の外出自粛要請が出てるけど、花見をする人がいる。カラオケに行く人がいる。国内旅行する人がいる。ニュース見た時に熱海に旅行してる若い人が「マスクなしだと怖いです。」「人混み入るのが怖いです。」「早く収まってほしいです。」って言ってた。観光客が来ないと食べていけない人が居るのはわかってる。仕事をしないと生活できないのはわかってる。学校に行かないと単位が足りなくて進級できないのはわかってる。でも、花見もカラオケも旅行も生きてりゃいつかはできると思うのは私だけ?若者だけが「危機感」がない?でも不要不急の外出してるのは若者だけじゃないんじゃないかな?
言葉がまとまってない部分多々あると思います。これは一面しか見れてない、正義ぶってる16歳の意見です。どうか多くの意見、批判を聞かせてください。なんでもいいです。お願いします。

No.3031638 20/03/31 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/03/31 22:54
お礼

>> 1 そう思う。この先もっと何もできなくなることを思えば今は耐えられると思う。娯楽に関してはね。 「今の自分は無感染者ではなくサイレント感染者で… お返事ありがとうございます!
私も同感です。更に言えばどうしたら「移さないようにしなくては」と思えるようになるのか考えるのも大切ではないかと思います。偉そうですみません。

No.4 20/03/31 23:00
お礼

>> 2 パチンコ屋とか居酒屋行ってみな、タバコ吸ってるおっさんいっぱいいるぞ テレビとかメディアは悪い所、批判しやすい、炎上しやすい人ばっか映… お返事ありがとうございます!
パチンコ屋、居酒屋はとても心配です…。
行った事はないのですが、とても怖いです。

今YouTubeで公式さんから沢山アニメとか配信してますし、YouTuberの方々も沢山動画を投稿しているので勉強もしつつ、限度に楽しんで行けたらと思っています。

No.8 20/03/31 23:10
お礼

>> 5 しっかりとした16歳ですね。 自分勝手な若者が目立ってるから若者とくくりたくなるけど、主さんみたいなまともな考えの若者もいるから一括りにし… お返事ありがとうございます!
私なんてこのような場所でしか意見の言えない未熟ものです。でも少しでも誰かに届いてくれたらいいなと思います。
それに私は一面しか見れてない意見ばかりです。いろんな方の意見や批判を聞かせていただくことによって正義ぶってる自分を成長させたいと身勝手ながら思っています。

No.9 20/03/31 23:14
お礼

>> 6 コロナは軽く見ちゃいけないよ。 まだまだ沢山の人が亡くなっていくだろうし、少しづつ身近なものになってきます。 特に高齢者なんかは、感… お返事ありがとうございます!
おっしゃる通りだと思います。

No.10 20/03/31 23:19
お礼

>> 7 正解だと思いますよ。 街にでてる学生達はなぜ休校措置を取っているのか全く理解していません。それを諭し自宅待機を促すべき親はなにをしているの… お返事ありがとうございます!
こんな状況では海外から批判されても仕方ないと思ってしまいます。
今、春休みなので休校はもう終わっていると思っているのではないかと考えています。

No.12 20/03/31 23:29
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます!
あくまでも私の意見です。自粛の意味はわかってても強制ではないので重く考えられないのかもしれません。

No.16 20/03/31 23:51
お礼

>> 13 若者若者言われるけど、年寄りも海外旅行に行って感染してきている人もいるし、中高年が飲み屋行って感染広げてる。 テレビのインタビューで「… お返事ありがとうございます!
コロナに対する意識を変えていく事がとても大切なんではないかと思います。それをどう変えるかも大切だと思います。
補助なしではコロナによって仕事がなくなり生活が出来ず自殺してしまう方が出てきてしまうのではないかと。

No.17 20/03/31 23:55
お礼

>> 14 重く考えてないですよね。絶対。 自粛してほしいのに、感染している県からの客がたくさん来ています。 世界では何万人もの人が亡くなっているのに、まだ犠牲者を出さないと考えられないのか!?と思ってしまいます…

No.18 20/03/31 23:57
お礼

>> 15 アメリカでは外出禁止になったからとAmazonの利用が増加し、 Amazon社員がストライキを起こしたそうです。 こんな状況だから、… お返事ありがとうございます!
アメリカでそんなことが…。
本当に何が一番良い方法なのか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧