注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏のことが好きなはずなのに、色々なことが煩わしく感じてしまいます。 最近、何…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名( ♀ LD1TCd )
20/04/01 14:24(更新日時)

彼氏のことが好きなはずなのに、色々なことが煩わしく感じてしまいます。
最近、何とか魔の3ヶ月は越えたものの不安が募ってきました。
お互いに好きになって付き合ったので、始まりは理想的な流れでした。
彼氏とは仕事の都合上、4月から遠距離になってしまいます。
本来なら寂しいって思うはずなのに、私はそこまで寂しさは感じないのです。
彼氏は「しばらく会えなくなるから寂しいなぁ」と言ってくれるので、「私も寂しいよ」とは言うものの、そこまで寂しくないので罪悪感を感じます。
多分、今の彼氏とはうまくやっていけるということを実感できるからかもしれません。
信頼してるので、離れていても平気だって思えます。
でも本当に好きなら、離れるのはすごく寂しいって思うんじゃないかなと。
あと、日中にLINEとかで「夜電話してもいい?」って言われると、話せるのが嬉しいってよりも、外食とか寄り道しないで早く帰らないとなって気分になってちょっと窮屈さを感じてしまいます。
遠距離になることに対しても、離れるのが寂しいってよりかは、交際費の分出費は減るから他のことに使えるって思っちゃいます。
例えば服代とか美容代とか。

私も4月から異動なので、正直今は仕事に対する不安のほうが大きくて、恋愛に気持ちを向ける余裕がないというのもあるかもしれません。
むしろ遠距離で会えなくなる=仕事に集中できるって思っちゃうんですよ...
転職ではなく異動とはいえ、仕事の内容がガラリと変わるので頑張りたいんです。
でも本当に好きなら、離れるのは寂しい、電話もいっぱいしたいって思うはずなのに、私の場合そうじゃないみたいです。
好きになった人と付き合えて、もちろん今でも大好きです。彼氏も愛情を表現してくれる人なので嬉しいのと幸せを感じております。
それでも会わなくても平気って思ってしまうのは、彼氏のことを好きじゃないってことなのかなと最近すごく不安になります。
それに、こんな気持ちのまま彼氏と付き合うのも申し訳ない気がして...
かと言って、別れたいとは全く思いません。
好きなはずなのに、どうして距離を置きたくなっちゃうんでしょうか。

No.3031697 20/04/01 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 00:35
人生の先輩さん1 

恋愛ってシーソーみたいなもので、
片方の気持ちが重くなると、もう片方の気持ちは軽くなる様に感じるんですよ。

彼が浮気性や連絡不精な人だったなら、貴女は不安な気持ちになり、今のように落ちついたりしなかったんじゃないかな。

No.2 20/04/01 00:48
通りすがりさん2 

今、自分の目の前にやる事や目的、目標があるから
安心している恋愛の方は目が向いてないと思います。

私は良い事だと思いますよ

彼氏ばかり見て依存しても生活がままならなくなるのは困る訳だし
連絡は普通に取り合って
主さんのペースで彼氏と関係を持っていた方が良い関係を築けると思います。

ただ愛情表現はしっかりしておかないと
寂しがり屋の彼氏でも離れていったりします

No.3 20/04/01 01:33
匿名さん3 

私も主さんとタイプが似てるかもしれません!

仕事、恋愛、趣味、家事、その他、人それぞれですが毎日毎日色んな事をしなくてはいけないのに
1日って24時間しかないんですよ。
当たり前なんですけど 笑

生きていく上で最低限、仕事、食事、入浴、睡眠はしなくてはいけないとして、その他の家事など、もろもろ差し引いたら本当に自由な時間て数時間しかないんですよね…。
時間が足りないです!

その残った数時間で仕事の事も考えたい、趣味もしたい、友達と遊びたい、デートがしたい、1人になりたい…毎日毎日、時間の使い方、割振り方は変化していくと思います。
今日は仕事の事で頭がいっぱい!とか、今はテレビが見たい!とかあると思うんですけど、彼に申し訳ないとか、連絡返さなきゃいけないとかちょっとした無理?変更?が積み重なってストレスになったりもすると思います。

主さんは今まで彼に使っていた時間を、状況が変わる事で単純に仕事や自分の為に割振る時間を多くしたいだけなんじゃないかと思います。
そんなに難しく考えずに彼の事が好きという気持ちと、自分が今時間をどう使いたいかは分けて考えていいと思いますよ^_^
主さんが仕事を頑張っていても、寝ていても、趣味に一生懸命でも気持ちの中に彼がいるという事は変わりません。
好きな気持ちが無くならなければ大丈夫なんじゃないですか?
彼の事が気になるなら自分の時間をしっかり使いたいけれど、気持ちが無くなった訳じゃないよと伝えれば分かってくれるのではないでしょうか。
そのうち彼との時間が不足して会いたい、寂しい、電話したいと思うかもしれないですし、その時は素直になれば可愛い彼女ですよ 笑

私もやりたい事ややらなきゃいけない事が沢山あって今日は趣味の日だから連絡少ないけど気にしないで!とか、仕事の事でいっぱいだから余裕ないよ!とか言ってます。
その代わり休みは2人でゆっくりできるよとかちゃんと時間割を作ってます!
参考になればと思います^_^

No.4 20/04/01 14:24
通りすがりさん4 

個人的には別に普通じゃないかなぁって思います。

彼氏一辺倒なのか自分の時間も欲しいタイプなのかの違いかなと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧