注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

お母さんがよく「なんで片付けへんの!」って言ってきて片付けるものは3歳と5歳の妹…

回答6 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 02:47(更新日時)

お母さんがよく「なんで片付けへんの!」って言ってきて片付けるものは3歳と5歳の妹と弟のおもちゃで「俺のじゃないから」というと○○○(俺の名前)のじゃなくても片付けなさいって言ってきたから「そう思うんやったらお母さんがやり」って言ったら「お母さんは仕事で忙しくて疲れてるから無理」ってゆうんですがこれはどう思いますか?僕的にはそんなに怒る力あるんやったらお母さんがやってよと思いますが

No.3031708 20/04/01 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 01:10
お姉さん1 

いや、やったらええんちゃうの?って思うけど。
親の立場ですが、うちの娘達も『私のじゃない』『私が出したんじゃない』とか言いますが、『ほな、洗濯とかお母さんの以外はやらんでええねんな?』と言うと渋々ですが片付けますよ?
仕事するって子供が思うより大変やから。
一日中会社おって『疲れた〜』って買い物して夕方に帰宅して散らかってるとか一日何しててん。ってなるよ。
たまにはお母さんを労ってあげてください。

  • << 3 書き忘れてました追記です弟妹を風呂に入れたり寝かしたりしています服を畳んだりゆわれたらですがしています
  • << 4 ゆわれたらというのは服畳みだけで風呂入れや(弟だけだけど)寝かすのは毎日

No.2 20/04/01 01:11
匿名さん2 

養ってもらってるのになんで何もしようとしないの?
口うるさく言われたくないなら家を出たらいいと思う
学生とか金とか関係なく家を出ればあなたは自由。
お母さんは親であって奴隷じゃないから

No.3 20/04/01 01:13
お礼

>> 1 いや、やったらええんちゃうの?って思うけど。 親の立場ですが、うちの娘達も『私のじゃない』『私が出したんじゃない』とか言いますが、『ほな、… 書き忘れてました追記です弟妹を風呂に入れたり寝かしたりしています服を畳んだりゆわれたらですがしています

No.4 20/04/01 01:21
お礼

>> 1 いや、やったらええんちゃうの?って思うけど。 親の立場ですが、うちの娘達も『私のじゃない』『私が出したんじゃない』とか言いますが、『ほな、… ゆわれたらというのは服畳みだけで風呂入れや(弟だけだけど)寝かすのは毎日

No.5 20/04/01 01:26
お姉さん1 

>> そう思うんやったらお母さんがやり。
と言うことについて回答したんやけどね。
失礼やけど、お父さんは?

No.6 20/04/01 01:45
通りすがりさん6 

3歳5歳の子は自分でできないからお母さんがやってあげてる。主様は自分でできるのに!
いつもお風呂入れてあげてるから、
わかるでしょ。

No.7 20/04/01 01:47
匿名さん7 

お母さんから頼られてるんじゃないですか。
小さい子供もいて仕事もして、
想像するだけでかなり大変だと思います。

お母さんの言い方もあると思うけど、
相当疲れてたら心にも余裕がないんじゃないかな…。

子供の面倒みるのは親の務めなんて思うかもしれないけど、頼れる家族がいたらたとえ親でも子でも頼りたいと思うと思うんです。

お母さんは普段怠けてるように見えますか?
そう見えないなら、本当は主さんの見えない所でもその何倍も苦労してると思います。

主さんが理不尽だと感じたり、負担が大きいと思うなら、自分はどこまでなら出来るか、お母さんが何をして欲しいのか、どういう言い方なら素直に聞けるのか、話し合ってみたらいいと思います。

No.8 20/04/01 02:47
匿名さん8 

どうして世の中の旦那さんは家事育児を手伝わないのか。
それは今このように母親が我が子に教えてるから。手を出すなと。


子供が思うより仕事って大変んだよ。親のことをもっと気遣いなさい。ぐちぐち文句言わない。嫌なら出て行けばいい、自立しな。

妻が思うより夫の仕事は大変んだ。夫のことをもっと気遣え。ぐちぐち言うな、うるさい。嫌なら出て行け、離婚だ。

世の中の旦那さんがこういう考え方をするようになるのは、親がそのように教えてるから。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧