注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

4月に入りましたね。 新型コロナ感染増え続けてますね。 3月から自主…

回答3 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 15:17(更新日時)

4月に入りましたね。
新型コロナ感染増え続けてますね。


3月から自主登園になり、上の子達も2ヶ月の赤ちゃんがいるのでずっと家で過ごしていました。明後日は進級児登園日、8日には真ん中の子の幼稚園入園式があります。

子供も、ストレスが溜まっているようで楽しみにしているし、私も1ヶ月一人で3人の育児をしちょっと疲れてしまいました。

幼稚園のほうから、春休み中、県外に出掛けた人は2週間お休みし様子をみてください。と連絡がありました。
自粛と言われているこの時期になぜ?と思われないかと園に登園させる人もいるのでは?と急に不安になってしまいました。

私の市では、まだ感染者はいませんが隣の市などで数人出ています。検査してないだけで、感染してる人も絶対いると思います。

子供の感染例は少ないといってもゼロではないですよね。春休み明けて新学期が始まったら急に子供の感染者が増えなければいいのですが。。不安です。早く終息してくれることを願います。

No.3031731 20/04/01 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 02:13
匿名さん1 

例年と同じで新学期は始まらないと思いますよ。
しばらくどの学校も休校でしょう。
学校内でクラスターが起こったら子供達が危険でしょうがない。

No.2 20/04/02 10:51
匿名さん2 

3人の育児は大変でしょうね、入園式も延期が多いですし、お子さん達楽しい新年度スタート出来るといいのですが

No.3 20/04/02 15:17
匿名さん3 

田舎にある実家に帰省してのびのび過ごされた方もいるかと思います。
子供たちが大きくなったから帰らなかったですが、私の地元はド田舎だけど大学病院までは車で40分なので、日中は庭や畑で遊んで、寒くなったらテレビ見て、ってのはできる環境でした。
3月に入ってすぐ帰省していたら、都会から感染を持ち込む心配も少なかったし。
それより、主さん大変ですね。
うちは3歳差3人なので、上から下まで7学年なのですが、主さんちは5学年ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧