注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

私は15年精神病で働いてませんでした。前月1日で辞めてしまった会社のお給料親に貰…

回答3 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 22:55(更新日時)

私は15年精神病で働いてませんでした。前月1日で辞めてしまった会社のお給料親に貰うなとバカにされました。パチンコで500万借金して全額父に返してもらった母と定年後ヤル気がなくてどこに行って怒鳴られて3日で辞めた父に言われたくない。

No.3031765 20/04/01 05:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/04/02 22:55
通りすがりさん4 

15年もの長い間、 悩まされてきたんですね。
精神病になったきっかけをよーく思い出してみてはいかがですか。この間、一体何をしてきたのですか?ふしぎです。
耐えてきたのであれば成長してきた証があるしちゃんと自分の弱さを理解できてると思いますよ。すごいことじゃないですか。
私から見たあなたは働いてないなんて堂々といえるのが、かっこよく見えます。私はバイト先でよく意地悪な人がくるのに悩んでいてまた学校が始まったら嫌なこと続くんじゃないかなっておもってましたがあなたの一言で全然ふあんも自然と消えてきました。
わたしはバイト経験2年もしてきましたが、フリーターのかたや、働いてないニートの方の気持ちはとても分かるし、働いてない人なんて身近に何人もいると前向きさせてくれてじゃあうちもその輪も大事にしなくちゃなってなるし、あなたも病気を持ちながらパートから働いてみるとかしてみるといいのでは?以外と色々な人と交流が深まるしそのパート先でいいことがひとつでもあったら親御さんにも自然と優しくする気持ちが生まれてくると思いますよ。そして久々に働いた幸せ、少しずつ貯まってくお金はいま不機嫌なあなたの楽しみになってくるのではないでしょうか。
悩んでる間にお金を貯めてみましょ!悩めばお金を貯めることに注ぐって!病気で何もする気起きないんだったら趣味みつけていまの病気だからこれしかできないってものを見つけてみましょう?
長文失礼しました。

No.3 20/04/01 08:36
お礼

>> 1 お父様はまともに感じるのは私だけですか?どこに行ってもって…500万も稼いで頑張って定年も落ち着けず未だに働いてって凄いことだと思うので… 父は定年後10ヵ所くらい怒鳴られて3日で辞めてそれから10年以上無職です。

No.2 20/04/01 07:21
通りすがりさん2 

親と一緒に暮らさないほうがいいんじゃないですか?精神病だと一人で暮らすことは不可能なんですか?

No.1 20/04/01 06:18
匿名さん1 


お父様はまともに感じるのは私だけですか?どこに行ってもって…500万も稼いで頑張って定年も落ち着けず未だに働いてって凄いことだと思うのですが…

  • << 3 父は定年後10ヵ所くらい怒鳴られて3日で辞めてそれから10年以上無職です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧