注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

傘の先端を上に上げて傘をくるくる束ねる人、傘の先端が目の高さでフラフラしてて危な…

回答4 + お礼4 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 12:52(更新日時)

傘の先端を上に上げて傘をくるくる束ねる人、傘の先端が目の高さでフラフラしてて危ないからやめて欲しい。
傘をほぼ水平になるような持ち方して腕を軽く振りながら歩く人、後ろの人ぶっ刺しそうだからやめてほしい。階段なんて先歩かれたら目を突かれそうで怖すぎ。
腕に傘と厚みのある鞄を一緒に引っ掛けて傘が外側の時、脇を締めるとテコの原理で傘が外側に跳ね上がって危ないからやめてほしい。自分が濡れるのが嫌なんだろうが鞄の内側になるように引っ掛けといて欲しい。

No.3031813 20/04/01 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 08:26
匿名さん1 

普通は傘の先は下に向けてくるくる束ねたりしますよね。傘の先は下に向けるのが常識だと思う。

No.2 20/04/01 08:50
匿名さん2 

居ますね、そういう人。

中年から高齢者に多いと思います。

私も立派なおばさんだけど、そんな事平気でするなんて、今まで何年生きてきたのかと思います。

年取ると、人に対する配慮が欠けてくる人がけっこう多いですね。

No.3 20/04/01 11:04
通りすがりさん3 ( ♀ )

そんなに人が密集してるの?
1人の人が動作する時目のあたりまで
傘が届くような距離にいるの?
渋谷のスクランブル交差点のような場所?

No.4 20/04/01 12:35
お礼

>> 1 普通は傘の先は下に向けてくるくる束ねたりしますよね。傘の先は下に向けるのが常識だと思う。 そうですよね。自分が先の鋭利な長いリーチの金属物を持っているという自覚をもっと持って欲しいです、、、

No.5 20/04/01 12:36
お礼

>> 2 居ますね、そういう人。 中年から高齢者に多いと思います。 私も立派なおばさんだけど、そんな事平気でするなんて、今まで何年生きてき… 自転車のカゴに先が進行方向になるように傘突っ込んで走ってる人もよくいます。
めちゃくちゃ怖いです。
なんでこうなってしまったんだろう

No.6 20/04/01 12:43
お礼

>> 3 そんなに人が密集してるの? 1人の人が動作する時目のあたりまで 傘が届くような距離にいるの? 渋谷のスクランブル交差点のような場所? 東京ではないですが割と人の多い都会にいます。屋外でもでくわしますが通勤時の行き帰りの電車の中、駅構内、駅の階段などで遭遇します。下車したたくさんの人が一斉に移動したりするので避けるスペースもないですし階段はペースを他の人と揃えて登らないとつっかえますから止まるわけにもいかないし前に傘の持ち方が悪い人がいると怖いです。電車の中も人がいてそんな思い通りにはよけられなくて困ります。傘を腕に引っ掛けて傘の先がテコの原理で外側に張り出してる人は電車で何度も刺さりかけたり刺さったりしました。こっちが座ってて相手が立ってる時なんて傘の先が顔に近くて危ないです。

No.7 20/04/01 12:51
通りすがりさん3 ( ♀ )

実は私は都内在住ですが
そんな人はあまり出くわさない
というか、気にならない。
地域差もあるのかな?
電車などの密集の時は、傘が触れて
濡れる方が気になる。
自転車もタイヤに引っ掛けるか
専用の傘立てに挿す人がほとんど。

No.8 20/04/01 12:52
お礼

>> 7 きっと皆様のマナーのよい地域なのですね。羨ましいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧