注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

女性に質問です もし彼氏や旦那や好きな人に 自分の容姿を 悪いけど正直…

回答11 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/01 19:32(更新日時)

女性に質問です
もし彼氏や旦那や好きな人に
自分の容姿を

悪いけど正直、俺のタイプじゃないわ
顔が可愛くないね
整形したら?

と、言われたら、
あなたなら、どんな反応して
どんな対応しますか?
ていうか、その後、その男の件について
どう行動しますか?
傷つきますか?
冷静でいられますか?

詳しく教えてください
相手のことを、すごい好きだった場合です

No.3031824 20/04/01 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 08:54
匿名さん1 

別れたいです。顔も含め好きだと言ってくれるパートナーがいいので

No.2 20/04/01 08:54
匿名さん2 

めっちゃ傷付きますね
可愛くないとか整形したらまで
言われたら人間としてどうかと思うから
別れます。

No.3 20/04/01 08:58
匿名さん3 

私は、ちょっと違いますがシワがきなっていて彼がお金出してあげるからヒアルロン酸とボトックスやりなって言ってくれたので美容整形でシワ取りしました。
彼から付き合って!って言ってきて付き合ったけど、彼もシワが気になっていたんだなぁって思ったらちょっとショックだけど
綺麗になって彼も喜んで自分でも自信が持てるようになれたから良かったのかな?って思いました。

No.4 20/04/01 08:59
通りすがりさん4 

整形まで言われたら、そこまで言われたくないと別れます。

そこまで言われないけど、
タイプじゃない、
キレイじゃない、
スタイル悪い、は、繰り返しいわれ、
鬱のきっかけになりました。

No.5 20/04/01 09:03
匿名さん5 

やー傷つきますねそりゃ
ブチギレとか激昂はしないけど
逆に言われた瞬間に心底失望、軽蔑してシラーー...と冷める感じになると思う。
そして相手への愛情がなくなって去ります。

No.6 20/04/01 09:23
匿名さん6 

そういう彼と付き合っていました。
言われた言葉は、様々です。一度だけではなく、何度も、会うたび、言われました。
平気ではありませんし、その度に傷ついていました。

友達に彼のことを相談したときに、
「は??あんた(私)の感覚おかしくなってるよ?!付き合う前のあんたなら、そんな事を相談しないし、考え方が変わってしまってる!そんな彼、別れな!!」と言われましたが、
状況がわからず、そのまま付き合っていました。
多分、傷ついていながらも、言われすぎて言われ慣れてしまって、感覚も考え方も正常ではなくなってしまったのだと思います。
私の方が大好きだったので。

私から告白して5年程付き合っていました。別れたのは、彼の心無い言葉が原因ではなくて、あることがあって彼に魅力を感じなくなったからです。私の方から振りました。彼から連絡はしょっちゅうあったし(無視)彼は2年くらい引きづっていたように思います

主さんが、心無い言葉の彼に悩んでいるのなら、やめた方がいいと思いますよ。
やっぱり捻くれていると思うし「かわいいね」と言ってくれてお付き合いする方が健全だし気持ちは明るくなります

No.7 20/04/01 09:27
匿名さん7 

言われたら冷静ではいられないし、傷付くだろうな。そして相手の為にも自分の為にも別れるだろうな。
相手の事を考えたら申し訳無いと思うし、お別れしてあげた方がいいと思うから。そこで引き止められるなら疑問が起こる。
自分の事を考えたらこのまま一緒にいたら、生きていくのが辛い程常に傷付くと思うから。そういう男性は結局、自分の事を好きな訳じゃないんだろうなって思うから。
何か気に食わなければどんなに努力しても、その時その時で文句言って傷付いて自分が壊れると思う。外見だけじゃなく、中身にも文句言う様になる。

それってもう『自分』じゃないよね?
だからお互いの為に別れる。

No.8 20/04/01 09:47
匿名さん8 

ガチギレしちゃいますね…
たぶんかなり言い返してしまうというか、「人の顔のことケチつける前にお前のひん曲がった根性どうにかしろよ、そっちの方がまじで救えねー、お前こそ病院で脳みそとかいっぺん診てもらったら?」ぐらいのことを言ってすぐさま別れると思います…

No.9 20/04/01 17:29
匿名さん9 

私もショックで冷静ではいられません
精神状態が悪くなります
全てに自信を無くすと思います
そんな非常識なこと言う男性いるんですか?
いたら、ちょっと人格を疑います
自分は、どうなんだよ?って言ってやりたくなります

No.10 20/04/01 19:32
匿名さん10 

もともと容姿がものすごくコンプレックスなので、尋常じゃなく傷つきます。

彼氏だったら別れます。好きな人だったら冷めます。旦那だったら、子どもがいなかったら別れたいです。

No.11 20/04/01 19:32
匿名さん 

もともと容姿がものすごくコンプレックスなので、尋常じゃなく傷つきます。

彼氏だったら別れます。好きな人だったら冷めます。旦那だったら、子どもがいなかったら別れたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧