注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

毎日毎日抱っこ、ベビーカー、車以外ずーっとグズってます。かなりグズりやすいです。…

回答5 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 01:47(更新日時)

毎日毎日抱っこ、ベビーカー、車以外ずーっとグズってます。かなりグズりやすいです。乳児~1歳の現在までずーっと。周りは同じ子いなくて個性なのはわかります。時に本当にしんどいです。同じ方いますか そのうち変わるのでしょうか

No.3031922 20/04/01 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 12:59
主婦さん1 

うちの子も、機嫌がいいかなって思ってたらすぐグズグズ。大変ですよね。こんな感じだから預けるのも気が引けるし。

No.2 20/04/01 15:01
通りすがりさん2 ( ♀ )

うちは、抱っこと授乳以外はずっとグズッてたよ。ベビーカーも車のチャイルドシートも常にギャン泣きで、途方に暮れてた。懐かしい。

だけど、生後10ヶ月過ぎたくらいで、掴まり立ちするようになってから、だいぶ様子が変わったよ。私から離れても積極的に遊ぶようになった。

ちょうど1歳くらいで歩くようになってからは、とても落ち着いたよ。家の中だと甘えたり泣いたりする事もあったけど、外に連れて行くと、常にニコニコで、私から離れてどんどん遊んでくれるようになった。

0-1歳までは、抱っこ紐じゃないとずっと泣いていて、ずーっずーっとカンガルーみたいに常に肌を合わせる。

1-2歳時代は、それまでが嘘みたいに、どんどんどんどん1人で歩いて遠くに行ってしまうくらいに、1人遊びも大好きになって、いつも穏やかね。ニコニコしてるね!好奇心旺盛で凄いね!と周りにも言ってもらえるような子になってたよ。

現在3歳。今年で4歳ですが、常に泣いてグズって離れられない大変だった赤ちゃん時代が嘘みたいに、とても穏やか。元気でたくましく、遠くまでひとりで走っていってしまうし、お友達もたくさんです。どんな場所でも、ニコニコで緊張もしないです。


たぶん、赤ちゃん時代に常にくっついていることで、母子の愛着形成が上手く行ったんじゃないかな?と私は思ってます。

愛着形成は、育児においては基本的な事なんだけど、この愛着形成が上手く言ってると、子供が1歳や2歳以降の母子分離がスムーズにいって、どんどん外の世界へ自分の力で歩いていけるようになるみたいです。

一人でも勇気を持って外の世界に歩き出していくには、赤ちゃん時代にお母さんにべったりな愛着時間が必要みたい。

なので、主さんのお子さん、人一倍お母さんの愛情が必要な子かもしれないけど、その分、時が来たら誰よりも大きく羽ばたいてくれると思うよ!大物に育つかも!そう未来を楽しみにして頑張ってみてね。

No.3 20/04/01 20:46
匿名さん3 

おなじだよ

1歳にもうすぐなりますが
保育士がねをあげ
断られて
家で見てます

No.4 20/04/03 00:31
匿名さん4 

>>3
保育士がねをあげることなんてあるんですね💦

No.5 20/04/03 01:47
匿名さん5 

うちの子も同じでした!!大丈夫!だんだん1人遊びもするようになるよ。嫌でも子供から離れていくから大丈夫。今が一番しんどいよね。耳栓いいよ!泣き声を聞かないだけでも楽になる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧