注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

自分の友達がミュンヒハウゼン症候群じゃないかと疑ってます。たまたま友達の携帯を見…

回答2 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 15:22(更新日時)

自分の友達がミュンヒハウゼン症候群じゃないかと疑ってます。たまたま友達の携帯を見てしまいそこに腎臓病原因とか腎臓病になる方法とか検索履歴があったり、塩を水筒に入れて水で薄めて大量に飲んだり、薬を大量に飲んだり、痩せたら免疫下がるからダイエット始めたんだーって言いながらダイエットしたりなどしてます。明らかに友達異常ですよね?調べたらミュンヒハウゼン症候群って出てきました。私は、どうしたら良いでしょうか?ほっといたら良いでしょうか?

20/04/01 13:03 追記
ちなみに友達は、痩せたら内臓に悪影響だーなんて言って152㎝42kgなのにでダイエットまだしてるし、腎臓病の妹に猛烈に嫉妬しているんだーとか言ったりとか腎臓病になったら優しくしてくれるかな?とか言ってきます。

20/04/01 13:06 追記
後は、体に異常もないのに定期的に内科に行って血液検査をして異常がなかったら大粒の涙を流しながら異常なかったーって泣いていたりします。

No.3031923 20/04/01 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 12:58
匿名さん1 

人の携帯を見ないことです。
ただ、塩とか薬飲んでるけど大丈夫?って声をかけるくらいでしょうか。
思春期なのでそういう人はいると思う。
私も風邪をひこうと布団かけないとか酒飲んだりりんごだけ食べたりしていたので

No.2 20/04/01 15:22
匿名さん2 

診断を下すのと、決めるのは医師だから。
あてはまるから、その病気とは限らない、自傷行為をし、人に見てもらい、自分が悲劇のヒロインになりたいただのかまってちゃんだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧