注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

コロナウィルスが怖くてもう会社に行きたくありません。 志村けんさんが亡くな…

回答6 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 15:14(更新日時)

コロナウィルスが怖くてもう会社に行きたくありません。

志村けんさんが亡くなったことも本当にショックですし、日本でも感染者が次々と増え死者も増え、悲惨な状況で
本当に怖くて毎日元気が出ません。

自分は営業事務していて、会社では在宅勤務が始まっています。
でも全員がローテーションで
週に2日在宅勤務、週3日は出勤です。

電車に乗っても混んでるので、乗ると人がたくさん乗ってきてどうしても身体がくっついたり、女性の髪の毛が顔に当たってきたり、離れたくても離れられません。

マスクしていても、電車では防げないと思うと怖いです。

私は30代後半独身女ですが、一人暮らしで実家の両親は60代で若くないので心配です。

最近付き合い始めた彼もいて、心配ですが彼とは毎日連絡とっています。

両親に何かあった場合、私が助けられるように自分が感染するわけにはいきません。
何が何でも自分は元気でいて、家族に何かあったら今後助けていけるようにしてなきゃいけない。

会社に行ったら感染する確率も増えます。

なので心の元気も奪われてるし、しばらく会社に行きたくありません。
毎日家で仕事したい。

でも自分だけじゃなく、職場のみんなも
リスクを抱えながら頑張って仕事してるので、出勤するしかないですよね??

本当にコロナが怖くて、ニュースを見るたびにショックで暗くなるし
自分の大切な人達を思うと一刻も早く、「緊急事態宣言を早くして!」と強く思います。

職場は500人以上いるので、出勤してる場合じゃないですよね⁈
もう明日から行きたくない…

No.3031941 20/04/01 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 13:31
匿名さん1 

私は仕事に行くか行かないかは個人が決めることだと思う。リスクを負っても休むもあり。
みんなが頑張ってるから行かないとっていうのは、正直日本の悪いところでだから感染が広がってるのもあると思う。
みんなが危険な思いをしてるなら自分もしないとって言う考えって何なのか考え直すときです。

No.2 20/04/01 13:32
匿名さん2 

お気持ち、とても分かります。
「営業事務」、わたしも一緒の職種です。
事務方って、営業等の職種と違って、結局は社内でしか働けないんですよね。
社内システムを使用して発注書を出していたりとか、そういう理由で。

日本は、「自粛はしてください」「でも働いてください」「お金も自分でどうにかしてください」
そればっかりで、国民が右往左往するのも無理ありません。

わたしも独身なのでさらに共感できるのですが、自分の生活を自分の腕だけで支えているって、
こういう非常時にすごく弱いんですよね。
結婚前提で付き合っている人が遠距離に住んでいるので、
「もし仕事が微妙な状況になったら一緒に住んでしまおう」と話しています。
主さんも、そういう感じで付き合っていると少しは心が強くなると思うのでそう願っています。

とにかく、明日明後日の生活のために働かないといけませんから、
少し落ち着いて、マスクと、手洗いだけはしっかりして、職場に通いましょう。
お金を稼げるだけ、まだ幸せなほうだとお互い思いましょう。

No.3 20/04/01 13:38
匿名さん3 

国もあるけど会社も悪いんじゃないの?
全部在宅勤務にすればいいのにね。
正直きちんと考えれば会社のほうでもっと対策出来ると思う。
だからどこの企業もいい加減なとこばっかなんだと思うよ。

No.4 20/04/01 13:38
匿名さん4 

1さんの意見をみてかんけいない話ですが、韓国の地下鉄火災の事をおもいだしました。

何時の話か忘れましたが地下鉄で火災が起きたとき、皆が逃げないから大丈夫?だと思い、大勢の方が避難しなかった為亡くなったそうです。
非常時だろうと会社や政府は何もしてくれません。
この先コロナによる失業も増えるでしょうけど、自主退社も増えそうですね。

No.5 20/04/01 13:43
匿名さん5 

怖いのは皆一緒なんです(私も本当は怖いです)
でも戦うしかないんだよ
誰も助けてくれないからね
泣き言言ってると取り残されるよ?

No.6 20/04/01 15:14
匿名さん6 

基本自分がサイレント感染者で周りにうつしちゃいけないくらいの気持ちでいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧