注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

彼氏は凄く仕事を頑張っています。私とひとつしか変わりませんが、役職につき、一生懸…

回答2 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 21:08(更新日時)

彼氏は凄く仕事を頑張っています。私とひとつしか変わりませんが、役職につき、一生懸命身を粉にして働いています。
上司に未だに怒られるらしいけど、彼も上の立場なりに下に怒ったりもして。
仕事はそれはそれで楽しいんだそうです。

初めて彼と会ったときも仕事を凄く頑張る人だと感心しました。同時に自分に劣等感も抱きました。

私は高卒で働いて、介護と事務を2年半と4年しました。
でも、事務職の途中で突然体調を崩しました。それが2年前。そして今まで職を転々としましたが、どこへ行ってもしばらくすると体調を崩してしまい、うまく働けなくなりました。今現在も就労中でありながら体調不良でお休みしています。
彼にこんなこと言えません。体調がよくないことは知っています。けれども、休んでることを言えません。恥ずかしくて、情けなくて。
本当に彼と比べたら私は余りにも甘いなと…おかしいな。どう言えば良いか分かりませんが

No.3031954 20/04/01 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 14:03
匿名さん1 

本当に優しい人なら今までずっと頑張って来たんだから、しばらく休んだらいいって言ってくれますよ。

No.2 20/04/01 20:58
お礼

>> 1 そうだといいのですが…ありがとうございます。

No.3 20/04/01 21:08
匿名さん3 

体調を崩して無理に頑張り続けるより、ちゃんと休んで万全で仕事してくれた方が良い。

わいも去年まで休んでた。
恥ずかしいなんて思わなくていいから自分の体調の事だけ考えなはれ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧