注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私がいってた小学校の異動のメールが来ました(妹が在校生だから)。私がお世話になっ…

回答1 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
20/04/08 13:18(更新日時)

私がいってた小学校の異動のメールが来ました(妹が在校生だから)。私がお世話になった先生(六年の時の担任とか学年の先生)ばっかり出て行くみたいでした。未だに信じられないし寂しいです。特に担任だった先生は男の先生ですごく明るい性格でいつもクラスだけでなく学校を盛り上げてくれて生徒一人一人に寄り添ってくれるいい先生でした。わたしは小学生の時内気で人見知りで、男の先生が苦手だったのでその先生と最後まであんまり仲良くできなかったんです。なんでいい先生だったのに一方的に避けるようなことしたんだろうって今となっては無駄なことだと思いながらすごく後悔してます。
前に書いたように妹がこの学校の在校生なので私は一年だけでしたが学校のイベントがあるたびに行っていました。それも先生たちに会うためでした。なのにいざ話しかけられたら在校時と同じように逃げてしまいました。だから今年はちゃんと先生と卒業生ながら話したいなと思っていました。でも先生がいなくなるんだったら、小学校に行ってもう楽しみがなくなってしまうから、もう今後妹の運動会とか音楽会とか行かないかもしれません。もう先生たちが離任してしまうと数人しか知ってる先生がいなくなります。他は私が卒業してから着任した先生ばっかりです。
動揺してて文章がめちゃくちゃですみません。わざわざ学校に行かなくてもいいじゃないかという中傷はやめてください。

No.3031961 20/04/01 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 23:52
通りすがりさん1 ( ♂ )

小学校へ行く目的は何ですか?
妹さんを見に行く事?
先生と話をしに行きたい事?

先生とやり取りしたいなら、転任される学校へ手紙でも送るのはどうですか?

避ける行動は、自分を守る心理行動です。コレばかりは人によって違いは出ますが、その時は心が準備出来てなかったと思います。

今なら少し変化しているのなら、メール、電話番号(転任前の学校でも事情を説明すれば、何らかの対応はあると思います。)で連絡とってみるのも手の1つだと思いますよ。

少しの勇気です。感謝の言葉1つでも言われた方は嬉しいと思いますよ。

No.2 20/04/08 13:18
お礼

>> 1 返信遅くなってすみません。回答ありがとうございます!
昨日離任式で、会えるはずだったのですがコロナのせいでなくなってしまいました・・・(..;)
でもまた運動会(あればですけどね・・)とかで会えると信じようと思ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧