注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

勉強についてです。今年高校受験を控えてます。今までやることはちゃんとやって勉強法…

回答1 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 20:10(更新日時)

勉強についてです。今年高校受験を控えてます。今までやることはちゃんとやって勉強法も身についてきてるのに何か不安なんです。とくに忘れてしまわないかとか、みんなに抜かれるのでないかとかとにかく不安なんです。それと、テスト期間は2週間前から勉強し始めているのですが、1週間くらいで復習を終わらせその後は模試形式で問題を解いたり、ワークを解き直しをしてます。でもこれも何か心配なんです。私がワークを見直し程度にしていてる間にみんなはどんどん吸収して覚えてるんじゃないかとかです。ほんとにこのままの勉強法でいいのでしょうか

No.3031963 20/04/01 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 19:17
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

それをネットの赤の他人の
イエス/ノー
で安心したり不安を深めたりできるのなら
学校の先生に聞く方がいいと思いますよ。

信じてくれるなら、
元塾講師としてアドバイスしておきます。

少なくとも
受験期はみんな頑張ります。
成績が伸びる人ももちろんいます。

前々から頑張ってきた、
あなたのような人の頑張りが実を結ぶのは
冬です。
まだかなり先なのですが
そこで総合力を問うテストをした際に
3年になってから頑張ってる子より
明らかに確実性が高まっています。
夏の成績の伸びが良い人も多いですね。

もちろんこれは個人差のあることですから
保証はできませんが
何百人と見てくると
そりゃそういう傾向くらいはありますよ
という話です。

No.2 20/04/01 20:10
お礼

>> 1 塾講師さんのお言葉を頂けるなんて光栄です。今コロナで学校ないのでまた始まったら先生にも相談してみます!
今まで頑張ってきたの無駄にしたくないのでもっと頑張る!のも大事ですが継続の方を心がけてみようとおもいます!周りのことより自分を信じて頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧