注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那に執着してる女についてです。 元ホストの旦那と結婚し、最近その人との子…

回答5 + お礼6 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 15:20(更新日時)

旦那に執着してる女についてです。

元ホストの旦那と結婚し、最近その人との子どもを里帰り出産し子育てが落ち着くまで私の実家に暮らしています。

旦那に執着してる女はホスト時代のお客さんで、旦那と去年の春頃からホストを辞めるまで同居していました。
寮を追い出された為、家を借りる為だけにその人の家に住んでて、それは私も知っていました。

ところが旦那がその人の家を出てしばらく経った頃、突然その人が義母宅に行き私の旦那との子どもがいると言ってきました。
旦那も義母に呼ばれ急遽実家に帰り、話をしようとしても女は癇癪を起こしてるのか話にならず、まともな話を出来ぬまま解散。

そして私の実家に引っ越してしばらく経った頃、私の実家にその女から認知届が送られてきました。
どうやら私実家の住所は役場で教えて貰ったらしいです。

そして認知届が入った封筒には、旦那がその人の子どもを認知したのに逃げたと書いてあり、同居してた時には既に子どもがいて3人で暮らしてたというのです。

旦那は認知した記憶もないし書類も書いてない。
子どもを見せてもらった事も一度もない。
家いた時に子どもはいなかったと言っていました。

そこで相談なのですが、役場で人の住所を勝手に教えて貰えるのでしょうか?
認知届件、念の為に旦那の住民票を取寄せ子どもがいないかどうか調べるのですが、もしいなかった場合、偽造罪だったり脅迫罪(養育費とか言われて金を求められてるので)にならないのでしょうか?

教えていただけると幸いです。

No.3031985 20/04/01 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/04/01 15:02
お礼

主です。追加事項です。

私の里帰り出産の為に実家に帰る前に話をつけて来てもらうためにその女に会いに行って話をして来て貰いました。

そこでもまともな話は出来なかったのですが、その人が自分の親を呼び旦那がその親と話をしたところ「お金入らないから、これ以上娘を傷つけないで欲しい」と言われたそうです。
その時にも写真を見せてもらい、8ヶ月だと言われたそうです。

それが1月の話ですが逆算すると、8ヶ月という事は5月に産まれた子なのですが、その時には2人は同居しており、上記に書いてあるとおりそこには子どもはいなかった、と。

しかも女は21時まで仕事をしてたのでその時間まで家を開けていたそうです。
もちろん旦那は当時ホストをしてた為、16時以降から出勤の為家にはいませんでした。

他にも旦那が体調不良で仕事を休んでその人の家で休んでる時、通話をした事があるのですが子どもの声は一切聞こえず、旦那も子どもがいる素振り一切見せなかったです。(途中でコンビニに行ったりもしてました)

新生児を家に置いたまま仕事に行くわけないですし、旦那がそこに暮らしてた間1度も子どもを見た事ない(普通のワンルームアパート暮らしなので子どもが別の部屋にいるとかは無理)という点で、子どもがいるという女の発言は少し引っかかります。

そして、最近になって再び義母宅の方に女から連絡があったらしく、どうやら私と話がしたいらしく、旦那の行いを全部暴露したいと言っていたそうです。

更に旦那と私に嫌がらせをしたい、住所知ってるから家に行くとまで言っていたそうなので、実家バレしてる分他の家族や産まれたばかりの子どもに何かあると思うと怖いです。

警察にも相談しに行きましたが、あまりちゃんとしたアドバイスや対応をしてもらえず、もしも女が来たら、と思うと毎日が怖いです。

もし子どもが本当にいたとして、DNA鑑定をして旦那とその人の子どもだと証明されると養育費の支払い義務が生じますし、それよりも私の子どもにとっては腹違いの兄弟がいるという事になってしまいます。

もしもいずれ子どもにバレたら、子どもの精神状態を考えるとDNA鑑定をするのが怖いです。

なにが正しくてなにが嘘なのか分からなくて精神的に参りそうです。

どうやったら女に旦那への執着をやめて貰えるのでしょうか。
対処法があれば教えていただきたいです。

No.4 20/04/01 15:05
お礼

>> 1 どっちが嘘を言っているのか 弁護士さんに相談して 明らかにしなよ。 いずれにしても、その女性と一緒に生活していたんなら、普通に男女の仲… 回答ありがとうございます。

男女の仲があったのは確実です。
その人に枕営業をしていたと言っています。
一緒に暮らし始めてからは私と付き合っていたのと、旦那自身その人を心底嫌ってた為、肉体関係は無かったと言うのですが、本当かどうかは分かりません。

弁護士さんに相談したいのですが、子どもが産まれたばかりで今後お金がかかるな…という事を考えると、金銭的に余裕がなくて最終手段として考えています。

No.6 20/04/01 15:07
お礼

>> 2 主さんの実家は教えないと思うんだけどな。 旦那さんも多少嘘がありそうな気がしますね。 回答ありがとうございます。

役場が教える事って無いとは思ってはいるのですが、教えて貰ったと書いてあったので、教える事もあるのかな、と思ってました…

私もそう思っています。
旦那の事を信じたいですが、この問題自体旦那に問いただしても問題から目を逸らされるので何か後ろめたいことあるのかな?と思ってしまいます。

No.9 20/04/01 15:10
お礼

>> 5 正式な手順を踏めば役所で他人の住所を知る事は簡単にできますよ。 きっと弁護士でなくとも行政書士や司法書士を使ったのでしょうね。 そこまで… 回答ありがとうございます。

そうなんですね。
簡単に知ることが出来るというのは初めて知ったので驚きました。

そうですね。
戸籍謄本を取寄せて確認してみます。

教えて下さりありがとうございます。

No.10 20/04/01 15:14
お礼

>> 7 ですから、警察じゃなくて 弁護士でしょう。 相手の言ってることがもし本当だとしたら、養育費請求は妥当ですし そのままには出来ないでしょ… 回答ありがとうございます。

そのままに出来ない事は重々承知しております。
本当なら養育費請求されても仕方ない、それは旦那自身がまいた種なのも分かっているのですが、何もかもが明らかになって行くのがすごく怖いです。
怖いなんて言ってられないんですけどね。

ストーカーとしての被害を出そうと思ったのですが、警察に相談したところストーカーとして扱えない。(書面で来ただけで直接的な被害は無いため)と言われ被害届を受理されていません。
3回ほど警察に行ったのですが、結局旦那本人がもう一度その人と話をつけてくるしかないと言われてしまいました。

No.11 20/04/01 15:20
お礼

>> 8 主さんからの相談なので、主さん側になってみてみると、すごく不安と辛いのはわかりますが、 脅したりするのはだめだけど、いい加減なことをした旦… 回答ありがとうございます。

旦那とその女の問題なのに、なんで私まで恨まれないといけないんだろう、というのが本音です。
そうですね。
旦那さえいい加減なことをしなければ、誰も傷つかずに済んだのにとは思います。
避妊したかしてないかすら覚えていないらしいので。

鑑定をしてはっきりさせれば全て終わるのも分かるのですが、何もかも知るのが正直凄く怖いです。
怖いなんて言ってられないのは分かっているのですが。
ただ金銭が絡んでくるので鑑定はちゃんと視野に入れて改めて旦那と話しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧