注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

大学生です。 体育会の部活やってる人が羨ましいです。 なんか、チームユニフォ…

回答6 + お礼5 HIT数 1341 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 20:46(更新日時)

大学生です。
体育会の部活やってる人が羨ましいです。
なんか、チームユニフォームとか、身分が保証されてるみたいだし、居場所もありますよね。
私は大学に居場所がありません。
元々部活に入ろうとしてたんですが、お金がかかるのと、一人暮らしを理由に辞めてしまいました。
熱中できるものが用意されてて羨ましいです。
どうしたらいいですか。
ちなみに次3年になる女です。

No.3031991 20/04/01 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 15:04
匿名さん1 

うーん
waveって映画を観るのをお勧めします。
「熱中できるものがない」という悩みだけなら共感できるのですが、「身分が保証されていたい・居場所がほしい」でちょっと引っかかりましたので。

No.2 20/04/01 15:06
匿名さん2 

体育会系の部活って相当ハードでしょう?
バイトもデートもしてるヒマ無い。
それで実業団とか行って生活の糧にする人だっているだろうし、そんな生半可な気持ちで入らないほうがいい。
というか、入部テストみたいなものもあるんじゃないかな?
実力が伴わないものは入る資格すらないのでは?

スポーツ系サークルなら、未経験でもOKだっただろうけど。

主さん、サークルは何もやってないんですか?

No.3 20/04/01 15:17
お礼

>> 1 うーん waveって映画を観るのをお勧めします。 「熱中できるものがない」という悩みだけなら共感できるのですが、「身分が保証されていたい… 大学生って結構孤独なんですよね。急に。

No.4 20/04/01 15:18
お礼

>> 2 体育会系の部活って相当ハードでしょう? バイトもデートもしてるヒマ無い。 それで実業団とか行って生活の糧にする人だっているだろうし、そん… うちの大学は意外とそんなこと無いんです。
まあ、サークルよりは大変でしょうけど。
趣味程度に部活をやってる人も多い。

No.5 20/04/01 15:41
匿名さん5 

体育会系部活はお金掛かりますよね。
私も大学入って、めちゃくちゃお金持
ち多い事に驚きました。
ラグビー、アメフト、アイスホッケーが3大掛かります。
年間100万?アイスホッケーは
スケートリンク借りるから年数百万掛かるかもですね。
で、
スポーツサークルはチャラいので、
文化系のサークルはどうですか?
例えば、
文化系でも音楽系は掛かるので、

映画研究会とかカフェ研究会とか
珈琲研究会とかハンドメイド研究会、
野草や植物系
そんな感じなら、
それほど掛からずにバイトで
出来ると思いますよ。

No.6 20/04/01 19:05
お礼

>> 5 そうなんですよ……
お金ないからどうせ体育会無理だったと思えば諦めつきますね。
奨学金借りてまでやりたくはないし。
ありがとうございます。
実は今音楽系のサークルに入っています。
自分が望んでた大学生活とは少し違うけど、今は今なりの楽しさがあると思って頑張ります。

No.9 20/04/01 20:08
お礼

>> 7 削除された回答 かからないです。
年間10万程度です……
回答者さんのような大人にならないように頑張ります。

No.11 20/04/02 20:46
お礼

>> 10 大学内の教室で練習しています。
部費は半期1万円、他にかかるのはライブの衣装代、楽譜の印刷代、くらいでしょうか。
大学の音楽サークルといってもたくさん種類がありますね?オーケストラなどの楽器系はお金がかかるでしょうが、私のところはコーラスですので基本そんなにかかることはありません。
きっと、5さんは父母世代の方なんだと思います。また、自分の大学時代を思い出し、自分が通っていた大学の音楽サークルのことを言ってるのだと思いますが、世界は広いですよ。自分が見てきた世界だけが全てとは限りませんよね。全国どこの大学の音楽サークルも70万かかっているとそれでも言えますか?
もうこれ以上あなたから学ぶものはありません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧