注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

皆様、結婚記念日何かされていますか? ディナー行こうと思っていました…が今の状…

回答6 + お礼3 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 23:22(更新日時)

皆様、結婚記念日何かされていますか?
ディナー行こうと思っていました…が今の状況ですと感染者は増えるばかりで記念日もコロナの影響で何処にも行けないと思います。
料理を振る舞うにも…毎日作り食べているので…何もせず過ごすしかないのでしょうか

No.3032048 20/04/01 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 17:13
匿名さん1 

ディナー行きたいですよね!特別な日だから大切にしたいですよね!
お互いに感謝を伝えられる日になるといいですね★今回はシャンパンとケイタリングとケーキを買ってお祝いはいかがでしょうか?

No.2 20/04/01 17:23
匿名さん2 

うちは毎年ちょっと高いところでディナーです。

もし今の時期に記念日があったら、コロナ騒ぎが落ち着いたら改めて行くと思います。
それで当日はケーキやうなぎなどちょっとした物で済ませます。

No.3 20/04/01 17:43
お礼

>> 1 ディナー行きたいですよね!特別な日だから大切にしたいですよね! お互いに感謝を伝えられる日になるといいですね★今回はシャンパンとケイタリン… 行きたいです!特別な日だからこそ楽しみにしていたのですが…シャンパンは飲めないと思うのでワインを検討してみたいと思います!

No.4 20/04/01 17:45
お礼

>> 2 うちは毎年ちょっと高いところでディナーです。 もし今の時期に記念日があったら、コロナ騒ぎが落ち着いたら改めて行くと思います。 それで… やはりディナーですよね!
コロナが落ち着き改めて行くのも良いかもしれませんね。ケーキも買い食事も注文か…何か特別な物にして過ごそうと思います。

No.5 20/04/01 17:47
主婦さん5 

毎年、ディナーに行きます。
うちは11月なので、去年の11月に済ませました。

あとは二人でお金を出し合って、何か記念になるものを買っています。
夫婦でスワロフスキーのクリスタルフィギュリンを集めているので、少し高いのをお金を出し合って買いました。

先日、主人の誕生日がありました。
誕生日にもいつも外食するのですが、今年は自粛してデリバリー取りました。
ガスト(笑)
みんなで仲良く、同じお弁当を食べました。
もしこの時期に結婚記念日があったら、同じようにデリバリーを取ると思います。
いつもより、ちょっと豪華なのを。
コロナが落ち着いたら、改めて何か食べに行くと思います。

No.6 20/04/01 18:08
お礼

>> 5 夫婦で同じ物を集めるって素敵ですね。
記念日にもガストを取りますか?(笑)
自粛している時はデリバリーなどしかないですよね。
いつ落ち着くのか分からないので次の記念日になってしまうかもしれませんが…落ち着いたら改めて食べに行きます。

No.7 20/04/01 18:17
通りすがりさん7 ( ♀ )

皆さん行かれるんですね

結婚32年
一度も何もしていない。
変わった夫婦がここにいます。

別に不満でもない。

No.8 20/04/01 18:41
匿名さん8 

私も何もしない。
何かの日だからって要らない物をプレゼントされたり、ちょっとつまみたいくらいなのに無理してコース料理を食べたりがいやで…
可愛くないですかねぇ。
誕生日は主人がプレゼントのかわりにランチにオムライスを作ってケチャップで年齢を書いてくれます。
そういうのは?

No.9 20/04/01 23:22
会社員さん9 ( 40代 ♂ )

確かに今だと出掛けるのもちょっと...ってな感じですよね。

実はうちは3月12日に、結婚20周年を迎えました。

その時既にコロナウイルスの件はもちろんありましたが、会社を休んで実際にしたことは、

・結婚式をしたホテルに、約20年ぶりに行ってみた。
→廃業して既になくなっていた笑
→それ以外にも懐かしい場所(以前に住んでいたアパートなど)に行ってみた。車で行ってたが、車からは降りず。

・焼肉食べに行った
→換気扇があるので大丈夫かなと思って行ってみた。某タッチパネル注文の食べ放題。結構混んでた...

・自宅から下道で約3時間のところに温泉地があるので、そこへ日帰り温泉に行った
→温泉街なのに閑散としていて、しかもある旅館の温泉だったが、お客さん俺ら以外ゼロ。貸切状態。家族風呂ではなく。

・その温泉の近くに有名な食堂があったので行ってみた。
→店は狭く、お客さんもいっぱいいたが、カウンター席しかなく、席に座った状態のすぐ後ろが引戸のドアで、ほぼ全開状態だった。ある意味換気100%

・俺の実家&母の実家のお墓参りに行った。自宅から車で2時間。お墓をハシゴ。

・その帰りにケーキを買った
→うちは子供いないので、4号のホールケーキ。『これからもよろしくね』のチョコプレートをつけてもらって、家でケーキの両側からお互いに、直接スプーンで食べ進めるという滅多にない暴挙に出た。PUFFYを歌いながら『これからも~よろしくね~♪』

という感じのことをしてみました。

もちろんマスクをして、アルコール除菌シートで手をふき、なるべく人が密集するところは避けましたが、飲食店はどうにもならんですね。

結果的には、お互いにすごく楽しかったねってなって、記念日ウイークが終わりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧