注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

吐き出したいだけだからレスいりません。 健常者だと損 ちょっと下に人がつくよ…

回答3 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 17:59(更新日時)

吐き出したいだけだからレスいりません。
健常者だと損
ちょっと下に人がつくような立場になると損
と感じてしまうこの頃。

弱い立場の人って、自分が社会的に弱い立場だから上の立場の人のこといくらでも叩いていい、許されると思ってない?強い立場が弱い立場をいじめるのは勿論駄目だけど、弱い立場が強い立場をいじめるのはいいわけ?そんな風潮感じるんだけど。
教師を虐める生徒とか。社長みたいな偉そうな態度で義務教育でもない高校に来て不満満載な表情で授業受ける奴とかさ。そんな嫌なら義務教育じゃねーんだから受けなきゃいいだろ。自分は強い権力に押さえつけられてる抵抗できない弱い存在だとでも言いたいのか知らないけどいや十分に君には人を傷つける力があるしちっとも押さえつけられてなんかないよと言いたい。
会社でも新人レベルの人が異様に偉そうなの何で?それを注意したらパワハラだ!とか言い方キツすぎ!超病んだ!と騒ぐ。自称「弱い被害者」がずいぶんと元気にキレること主張すること。
発達障害とかの人は健常者はいいなー当たり前に仕事できていいなーというけど一切の容赦も手加減もなく仕事ドサドサ振られてボコスコに怒られるのが健常者だったら平気な筈?辛くないわけないだろ。

No.3032067 20/04/01 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 17:39
匿名さん1 

障がい者なのに障がい者だと言えないから、滅茶苦茶人に頼られる自分は損だなー

ただのつぶやきです

No.2 20/04/01 17:54
通りすがりさん2 ( ♀ )

年齢が上なだけで、おばさんには用はないとか、初対面でも格下に見られたり
どうせ何も出来ない、等
偏見の目で見るのはやめてほしい

ボヤッキーでした。

No.3 20/04/01 17:59
匿名さん3 

一生怒られない人は居ないし、虐められたことのない人も居ないです。
不条理に耐えて強くなって成長する。
逃げててる人を羨ましがっても意味ない。
自分が強くなる方法を考えよう。
折れてしまいそうなら回復するまで自分を守る事を考えよう。
人間社会も弱肉強食で弱い人は低賃金で働かされたりお金をむしり取られたり利用されて搾取されるだけ。
誰もそんな人たになりたくなんかないし、そんな人たちが羨ましいですか?

人生は常に椅子取りゲームで、人数より少ない椅子に座れなかった人はゲームオーバー。
ゲームに参加してる人はみんな必死だから辛い、しんどい、もちろん虐められたり怒られたりする。
負けないでください。
参加すらしてない、出来ない人なんか羨ましくないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧