注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

日々、安倍のアホが露呈してる日本。 今度は、全国の全世帯に布マスクを2枚配布す…

回答11 + お礼0 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 03:03(更新日時)

日々、安倍のアホが露呈してる日本。
今度は、全国の全世帯に布マスクを2枚配布すると決めた。
日本郵政システムを使い、1つの住所に2枚配布するとした。
感染者が多い首都圏、近畿圏から順次配布して行くとした。
大家族や複数人の世帯にも2枚だけ。
アホなのか?
世帯人数✖️2枚ならまだわかる。
しかし、安倍の発表は一つの住所に2枚。
こんな危機感のない、国民をバカにしてる自民党を衆参選挙で毎回大勝させて来たのは国民。
安倍が前回の選挙戦最終日で言ってたのが、民主党政権下で起きた東日本大震災で日本を窮地に追い込まれた。
我が自民党は国民の財産、命を必ず守る。
国民の声に答える自信があると熱弁。
アホ安倍。
東日本大震災やリーマンショックなんか足元にも及ばない危機的状況になっとるやんけ。
3月の倒産件数は前年比75%増。
明らかにコロナウイルスが原因とわかる。
国民の財産すら守る事も出来ない安倍。
倒産で自殺した経営者も居るからもしれない。
全てが後手後手の安倍や自民党、日本政府。
所詮は選挙に勝つしか頭にない政治家。
まさしくブーメラン。




20/04/02 18:35 追記
安倍がしてるマスクを配布するんだって 笑
あれが布マスクの標準サイズだって 笑
5000万世帯に配布する費用は税金200億円だって 笑

No.3032168 20/04/01 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 20:26
匿名さん1 

1人暮らしの人は家族に郵送させて経済発展の為の一世帯2枚なんですよ

No.2 20/04/01 20:35
アドバイザーさん2 

結果論で文句つけるのは簡単だけどさ
他に誰なら救えたと?

海外並みに都市封鎖とかしてたらもっと倒産件数増えてるよ

文句言いたいだけで辻褄合ってないよ

No.3 20/04/01 20:45
匿名さん3 

あのクソ民主党が今も与党だったら…と思うと震えがくるけどね

No.4 20/04/01 20:46
匿名さん4 

え。もらえるならもらうけど?
とりあえずもらえるんでしょ?
何がダメなの?
もらえないよりはいいやん。

No.5 20/04/01 21:10
通りすがりさん5 

たとえパフォーマンスだとしても無いよりマシだと思う。
高齢の人に渡してあげれば良いと思うよ。布だから洗って繰り返し使えるしなね。

No.6 20/04/01 22:05
匿名さん6 

海外にいる私ですが、日本の悪いところは首相ではありませんよ。
日本人の国民性です。
それも悪いとは言えません。
そういう文化なんです。
他の国、特に専制政治や共産圏の国々では街ごと封鎖したり、外出禁止令が出たり、全ての交通機関の停止が命じられているところも多くあります。
もしこれに、『個人の自由だ!』と言って決まりを破れば、即拘束されて刑罰を受ける事になります。
それが最も早く収束を迎えられる手段としても、日本でそれをやれますか?
日本人は皆、それに文句一つ言わずに従いますか?
代案の無い文句ならいくらでも言えます。
誰もがどうすれば分からない、そして自由も出来る限り阻害したくない。
今、日本政府は未知のウィルスと国民性の板挟みになっています。
これに協力せず、政府を批判する事が正しい道なのでしょうか?
今回の「苦し紛れの策」も、本当に苦しいからこそやっているのです。
「マスクたった2枚…。」
確かにそうかもしれませんが、政府の予算=我々の血税は無限ではありません。
可能な限りの努力でもある事を忘れてはならないのではないでしょうか?

No.7 20/04/01 22:20
匿名さん7 

頑なに現金を拒むのは、オリンピックとコロナのダブルパンチでもはやボロボロだからでしょうか。どちらにせよ、誰々が総理だから、何々党だからというしょーもない理由より個々の内容で決めたいと思います。

No.8 20/04/01 23:36
匿名さん8 

この状況で手を抜いて政治する首相なんていないよ。
行き当たりばったりで、かなり頭を悩ませてやってると思う。
ロックダウンすれば路頭に迷う国民も出る。
でもやらないと死ななくても済んだ命が失われる。
非情にならないとこの窮地は乗り越えられないと思う。
とにかく今は誰かを批判するんじゃなくて、決められたことを守り、感染者を少しでも抑えることに尽力をつくしましょう。

No.9 20/04/01 23:36
匿名さん9 

今日の安倍さん

ガーゼマスクだったのは、ちょっとだけ好感。

No.10 20/04/03 02:43
匿名さん10 

そんな大金使うんならマスク配布より現金支給を望む!

No.11 20/04/03 03:03
匿名さん11 

安倍総理が先日も布マスクを着けていたけど、布マスクが明らかに小さくてマスクから頬と顎がはみ出ているのが何気に気になる

安倍総理の顔がデカいのか、布マスクが小さいのか、はたまた両方なのか

ただでさえ布マスクの予防力は低いのに、マスクに隙間があったら意味ないし、それを一家に2枚貰っても子供には絶対に使わせられない

でも安倍総理は配布するためのアピールで国会では布マスクを使っているけど、家に帰宅する時とかは使い捨てのマスクを使ってそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧