注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

孤独から抜け出したい30代男 孤独です。 いじめ等で高校、大学と親しい友…

回答4 + お礼4 HIT数 436 あ+ あ-

もらそん( 32 ♂ tIsTCd )
20/04/01 23:41(更新日時)

孤独から抜け出したい30代男

孤独です。
いじめ等で高校、大学と親しい友をつくらず引きこもりになってしまいました。

就職してなんとか結婚できたものの、録に交遊関係が無いので、自分の異常性が浮き彫りになり、鬱病になりすぐに離婚してしまいました。

カウンセリングではアダルトチルドレン、回避依存症、HSPと言われました

更に塞ぎこんでしまい、人と会うのが辛く自暴自棄です

人と深い関係が築けないのが死にたいくらい苦しいです

人に自分の異常性を知られたくなくて、
服装に気遣ったり、筋トレをしたり、スポーツをしたりして武装するのですが、
自分の成長していない幼稚な中身、青春コンプレックスを知られて失望されるのがいつも恐ろしく、人と深い関係が築けません

例えば、自分から飲みに誘ったり、カラオケに行ったり、友と遊びにいくというのも、どういうものなのかがわかっておらず、楽しめない、距離感がおかしい、できないのです

趣味のサークル、街コンらくらいしか思いつかないのですが、ここから脱出したい、何か今からでも友を作れるような場
はないでしょうか

充実した人達は、友人達とどういう休日を送っているのでしょうか

No.3032254 20/04/01 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 22:41
人生の先輩さん1 

あ、その病状自分と同じです。
これもう孤独との付き合い方を覚えた方が早いですよ。何とか人との繋がりを持っても結局最後は相手を傷つけちゃうから。
自分を正しく把握して慣れていくしかないですね。

No.2 20/04/01 22:47
誰にも言えないさん2 ( ♂ )

友達が多ければ孤独から逃れるかとは違うと思います。
依存する人では、深い付き合いは難しいです。

親友は、何でも話せますし、隠すことはありません。
互いに認め合ってるので、喧嘩もします。言われたくない事も平気で駄目出ししてきます。
それでも、互いに尊敬しているので喧嘩したからそれで別れる事はありません。

全ての人と関係が上手く行く事は無いです。
裏切られたり、助けられたり、また助けたりして絆や学びがあるので、最初から上手く付き合える事は無いです。

一緒に体験、価値を楽しめるのが良き関係かと思います。
その為には、自分自身が楽しめる状態でないとかもしれません。

No.3 20/04/01 22:59
通りすがりさん3 ( ♀ )

一度結婚出来たんなら、
モテないはずはないと思うよ

例えば、何かの集まりとか
興味があるものの場所に行くとか
出会いとかチャンスとかあるだろうから
もし出会えたら、気取らず
ありのままを出してみたら?

No.4 20/04/01 23:22
お礼

>> 1 あ、その病状自分と同じです。 これもう孤独との付き合い方を覚えた方が早いですよ。何とか人との繋がりを持っても結局最後は相手を傷つけちゃうか… そうなんです
親しくなればなるほど、失望されるのが恐ろしく、相手をコントロール?しようとしてるのか、
屈折のした愛情の裏返しなのか、
理想を押し付けた怒りがどうしても沸いて
傷つけてしまうのです

No.5 20/04/01 23:23
通りすがりさん5 

大丈夫
ですよ
( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ

そういう悩みを抱えた人は
きっとたくさんいます。

あなたにはあなたのいいとこ
悪いとこ両方あります。
それは私にも。

だけど同じ人間は一人もいないし それぞれ個性があります(=^_^=)

あなたをわかってくれる仲間と思ってくれる人は必ずいますし、色々挑戦してみるといいと思います。

友達は数より質!だと思うし
これから楽しい仲間といろんなことができるあなたになれますよ!

頑張ってください✌✌応援しています!

No.6 20/04/01 23:31
お礼

>> 2 友達が多ければ孤独から逃れるかとは違うと思います。 依存する人では、深い付き合いは難しいです。 親友は、何でも話せますし、隠すことは… おっしゃる通りです

カウンセリングでも、子供の頃の愛情飢餓を埋める為に依存心が強いみたいです
恋人や友と関わっていることで、自分が思う「普通」になれた気がして、すがり付いていと思います

「楽しむ」がわからず、とにかく自分の異常性を知られないように「馴染む」、「普通」になろうと形だけ整えた関係を優先してしまいます

No.7 20/04/01 23:38
お礼

>> 3 一度結婚出来たんなら、 モテないはずはないと思うよ 例えば、何かの集まりとか 興味があるものの場所に行くとか 出会いとかチャンス… ありがとうございます

もちろん出したいんです
ただ無意識に壁をどうしても、張ってしまっていると言うか、、、

No.8 20/04/01 23:41
お礼

>> 5 大丈夫 ですよ ( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ そういう悩みを抱えた人は きっとたくさんいます。 あなたにはあなたのいいとこ… ありがとうございます

1人だけ聞いてくれる友がいるのですが、なにぶん彼しかいないので、
全て依存している

悩み相談するにしても負の部分を彼に全て向けてしまうのが悩みの種です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧