注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

25歳男。もう人生疲れました。 私は現在フリーター生活を送っております。…

回答3 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 23:17(更新日時)

25歳男。もう人生疲れました。

私は現在フリーター生活を送っております。

しかし人間関係で相当な悩みを抱えています。高校1年から今まで10年くらい同じ悩みで悩み続けています。

とにかく人と仲良くなれない。中学生時代まではこんなことは無かったです。友達もそこそこいましたし、中学時代はとにかく楽しかった。

歯車が狂ったのが高校からです。それまでの友人と離れ離れになってしまい、人間関係がリセット。そこからまた新たに友人を作ればよかったものの、孤独になってしまい、それが今でも続いています。

故郷を離れて一人暮らしを続けていますが、友人はいません。今の職場でも人間関係がうまくいかない。私だけが仲間外れのような気がして、みんなでワイワイして、自分だけ孤独。

前の職場も人間関係が理由で辞めました。上司と折り合いがつかずその上司を思い浮かべるたびに仕事へ行く気が失せて、仕事場のトイレでうずくまって今日は来たはいいけど、このまま帰ろうかなと思った日もありました。

今の職場を辞めて、また新しい職場に入っても、また同じようなことで悩むのかなと思うと、自分自身が嫌になってきます。

もちろん恋人もいません。生まれてからこのかた。女性から嫌われているような気がしてなりません。私を好きになってくれる女性がいるなんて到底思えないんです。こんな情けない自分を。

長々となりましたが、簡潔に言えば「人生を変えるにはどうすればいいのか。」ということです。こんな情けない自分でもやりたいことが一つだけあります。でもそれは、なかなか達成が難しく、挑戦するのは色んな厳しいことを覚悟で臨まなければならないことです。

人生に疲れても死ねないのは、「このまま情けない人生で終わりたくない」「生まれたからには何か意味がある」って思っているからです。

人生の先輩方、ご享受お願いします。

No.3032258 20/04/01 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 22:39
主婦さん1 

『この人、自分のことこう思ったかな?』
は、ほとんどハズレ。

あなたが思っている以上に周りは気にしてないです。
みんな自分が大事だし。

怖がらず、疑問に思ったら質問して回答もらえばいいよ。
そうやって仲良くなってくもんよ。

恐れるなー!

No.2 20/04/01 22:44
匿名さん2 

自分を愛せない奴が他人なんて愛せるわけない。
まずは自分を好きになりましょう。

毎日鏡見て自分を褒める。
今日ちょっとかっこいいなとか、
早く起きれて偉いなとか、
ご飯うまいな、天才では?とか
どんな時でも自分を褒める。
もっと自分を肯定してあげてください。
ちょっとナルシストくらいが丁度いい。

そうすれば何か変わるかもよ。

No.3 20/04/01 23:17
通りすがりさん3 


あなたはあなたらしくいればいいですよ( •ᵕᴗᵕ•) 
私もパニック障害を患い2年半。

苦しい発作に襲われる日々。
私も仕事は辞めたり続けたり
って感じです。

何回も仕事面でも身体面でも泣きました。

だけど死ぬ病気ぢゃないから
まだましで、救われています。

焦らず自分のペースで病気と
向き合っていこうかなぁと
思っています。



あなたをわかってくれる人は必ずいるし、
大丈夫( ´͈ ᵕ `͈ )

人は皆意味があって生まれてきたし、
あなたも必ず何か意味があって
生まれてこれました!

絶対乗り越えていける力は
あなた自身がもっています。

応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧