注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

26歳男性です。今年で27歳になります。 一般的に27歳ってどういう年でしょう…

回答2 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 23:59(更新日時)

26歳男性です。今年で27歳になります。
一般的に27歳ってどういう年でしょうか。

今日から年度が変わり、また1歳年食ったな…って感じです。年を取る日は誕生日、または1月に年開けてという人もいらっしゃると思いますが、私が思う1年の区切りは3月と4月です。

同い年の人は社会人5年生…ということは何となく想像できます。
ただ、今は同い年の人と全く関わりがないため、一般的に26〜27歳の人はどういう感じなのか分からないです。仕事、結婚、女性なら出産など、様々かと思いますが、焦りを感じています。

仕事ではどのような感じか、結婚を意識し始めるのか、髪型などの身嗜み(というか美容)はどのような感じなのか。

自分はまだ「若い」と思われがちです。

No.3032280 20/04/01 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 23:13
匿名さん1 

後輩が増えて、責任とかもだんだん大きくなってきたなぁって思うな

周りがどんどん結婚してるからそろそろした方がいいなとは思うけど、
自分は恋愛とか結婚にいいイメージないので焦りはないかな。
恋人いない友達とかは結構焦ってるけどね笑

もう27だしアラサーだから抜け毛とかスキンケアとかは気にしてる。
育毛シャンプー使ったり化粧水つけたり

まぁ、自分はずっと1人でいいやって思ってるので恋愛や仕事に対して焦りとかあまりないから参考にならないかもね。

No.2 20/04/01 23:17
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

抜け毛もそろそろ気にした方が良いかもしれないですね。
今までも気にしてましたが、育毛剤を購入した方が良いかもしれません。
スキンケアは去年から毎日行ってます。

たかが1歳の差ですが、前年度が恋しいです。

No.3 20/04/01 23:54
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

仕事で言うと新人ではなく戦力として見られるようになった頃かな。
「人手」ではなく「能力」として扱われる頃。

大人としては価値観で差が出始める頃。
子持ちならもう小学生に進学する人も多いし、
ようやく身を固める決心をする頃だったり
「俺結婚とか向いてないから」と遊びに傾く頃だったり。

家業を継いでる人なら経営に関わり始めたり
学生ならやっと博士号に手が届いたり
起業した人が軌道に乗り始めたり破産したり

割と良い時期かなと思います。

個人的には
自分だけの人生じゃないってことになった
って人が多い年齢に思います。

No.4 20/04/01 23:59
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

もう3年もすれば20代が終わるということに実感が湧かないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧