注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

相談でも何でもない愚痴になります。申し訳ありません。 コロナで今世間が大変…

回答5 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 09:38(更新日時)

相談でも何でもない愚痴になります。申し訳ありません。

コロナで今世間が大変な事になっているのに、遊びに出かけたりコロナを甘く見ている人に本当に腹が立ちます。
そういう考えの足らない人だけがコロナに掛かって苦しむのなら自業自得で終わりますが、コロナにかかる事で家族や医療関係の人に移す可能性があります。
家の母はコロナの患者さんを受け入れる病院に務めているので、気が気でありません。
馬鹿な人達のせいで母がコロナにかかり、考えたくもありませんが死んでしまったら、そんなの人殺しの何ら変わりません。
というか、馬鹿な人達が元凶で亡くなった方はかなりの数いると思います。
勿論コロナが1番悪いです。ですが、それを甘い考えで広めた人はコロナと同じくらい悪いと思いますし、憎いです。

No.3032312 20/04/01 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 23:58
匿名さん1 

本当にそれなです。1番ダメなのは日本政府だと思いますがね。

No.2 20/04/02 00:03
匿名さん2 

電車の中で遊びに行ってるだろう若者を見ると自分だけ苦しめ!って心から思います。
ニュースでもわかるように若いとか関係ないのに、自分は大丈夫って思ってるおバカな人が多すぎる。

No.3 20/04/02 08:42
匿名さん3 

馬鹿な人達ってテレビで見たんですか?
テレビではそんな報道がありますが実際、私の周りにはいません。
テレビなんか衝撃的に脚色されているので全て真に受けない方が良いです。
ほとんどの人が配慮してます。

No.4 20/04/02 08:50
匿名さん1 

ほとんどの人たちが配慮してたらここまでなってません。3さんの周りが常識ある人が多いというだけでは?
それにみんながしっかり配慮してるのなら終息に向かうのではないのですか?

No.5 20/04/02 09:38
匿名さん3 

動物にも感染するらしいので
例えば鳥とか、ネズミとか、感染者の唾などが荷物郵便物やスーパーで買った食べ物に付着していたとか感染経路は人から人だけじゃないでしょうし広まること自体は防げないと思います。
非協力的な一部の人を気にしてもその人達がコロナウィルスにかかっているかは実際にはわかりませんし、かかってなければ広めてないですから。
もちろん歓迎はしてません。
動物と同じで防ぎようの無いものと思ってます。
本当にほとんどの人が配慮していると思います。少なくとも東京のビジネス街はガラガラです。理性的な人が多くてすごいなぁとむしろ感心しています。
話題の歌舞伎町はわからないですけど笑
自身の予防を徹底して、特効薬ができたることを願ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧