注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私はダメ人間です。子供3人産みましたが自分のエゴで生んだと思っています。子供たち…

回答6 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/04/02 21:44(更新日時)

私はダメ人間です。子供3人産みましたが自分のエゴで生んだと思っています。子供たちは11歳7歳3歳です。子供たちは機嫌よく遊んでる時などは可愛いですが、おもらしや、急に外で遊び始めたり、なかなか公園から帰らせてもらえない時など自分の負担になるようなことをされた時は大変さで理不尽にキレたりして子供を泣かせてしまったりします。

実の両親とも仲が良くなく、私から連絡しない限り連絡してくれず軽く縁切られていると思います。

家事育児も最低限のことはしていますが、パートに出ているため子供たちと、ゆっくり向き合う時間がないです。暇があったら家事のやり残しをしたい完璧主義タイプで本当に毎日辛いです。家事ほっぽって子供と絵本読んだり向き合って遊びたい気持ちもありますが、なぜか家事優先の自分がいます。

本当に大切な事はなんなのかもわかっていますが、きちんとしたご飯を食べさせてあげなきゃ将来子供たちによくないとか、衣類も毎日きっちり洗濯して畳んであげなきゃ将来不潔な大人になってしまうとそればかり考えてしまいます。本当に疲れます。かといって、子供たちにゲームさせたりテレビ見させて私は座ってスマホいじってる時間も結構あります。それを子供たちに邪魔されると無性に腹が立ってしまう事もあります。

旦那のことが大嫌いだし本当に自分も嫌で消えてなくなりたいです。
死んで楽になりたいくらいです。死にたいなんて言うな、とか旦那に言って欲しいのに、死んでしまいたいとか言ってもいつも無視されます。私なんて不要な人間だ。かといって自殺したら子供たちのメンタルが心配だ。どうしたらいいかわからない。

No.3032363 20/04/02 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 02:17
人生の先輩さん1 

自分が愛情に飢えてるから、
子供達に愛情を与えられてないんじゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 20/04/02 02:25
匿名さん2 

人は鏡。
子供は親を見て育つ。
主は子供のためと思ってやってる行動も結局は自己満足で終わってる。
全ての行動が一方通行で意思疎通ができていない。
自分の意に沿わないとすぐに感情的になる、理性のない動物か?と思う。
子供に対してのみならず旦那や親に対しても、こうしなさい的な命令系で行動してる。
相手にも意思があるし、主の操り人形ではない。
旦那に対しても、死ぬとか自殺するみたいなことまで言えば自分の思い通りに旦那を支配できると思い込んでる。
でも支配できないからイライラしてる。
家庭は主の独壇場ではない。
どんな相手にもある程度許せる気持ち、いちいち評価する癖をやめたほうがいい。

No.3 20/04/02 02:26
匿名さん3 

世の中、完璧な人間なんて居ませんよ

まして、子育て中でパートもしていたら多少の手抜きは仕方ないですよ

洗濯物なんかは子供達にも手伝って貰って,その間に会話をしてれば良いし、嫌いと言う旦那にも協力はして貰いましょう

今は、部屋が多少、汚れていても子供達が少し大きく成れば手も掛からなく成るので、その時に家事を確りやる姿を見せれば子供達は分かってくれますよ

上の子供はお手伝いが出来る頃ですよね?

協力して貰いましょう

主は疲れてます、このままだと鬱に成り益々、何も出来なく成りますよ

その前に子供達に助けて貰いましょう

一人で頑張らないで下さい

少し一人の時間を作り休みましょう

No.4 20/04/02 02:39
匿名さん4 ( ♂ )

とりあえず一人で一回ぷらっと気分転換に数分でもいいから出掛けなよ
一人の時間を持ってみるのもいいかもしれんぜ
コンビニでボケ~っとあったかいもんでも飲んで肩の力抜いてこうず

No.5 20/04/02 06:41
通りすがりさん5 

3人産んだなんて、一人も産まなかったわたしからしたら、すごい事です。
子ども3人もいたら、いろいろできないし、完璧なんてできません。
インスタントでも、マクドナルドでも、楽できるもの食べさせても、子どもは育ちます。
きちんとに、追われちゃってます。
しわしわの服でも、掃除してなくても、
死なないよ。
パートされて、更に、なんて、
主様は疲れすぎてるんですよ。

心療内科とか精神科の受診されましたか??
一度受診されてみては??
少しでも楽に考えられるかも。
自分を責めすぎないでくださいね。

No.6 20/04/02 21:44
匿名さん6 

しんどくても、辛くても、お母さんとしてよく頑張っておられますね。
3人のお子さんの為に毎日ご苦労様です。
完璧主義と書かれてましたが、きっと人より丁寧できっちりされる真面目な方なんでしょうね。
でも時々、毎日、家事育児と仕事で頑張ってる自分も労ってあげてくださいね。
どのお母さんも完璧な人はいません。
例え上手く事が進まなくても、イライラしちゃいがちでも、3人にとっては大好きなお母さんである事は違いないですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧