注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

世の中、抑止力にするのか~金取るのか~ もうほっとけよ~でいいのか 人間はゴ…

回答3 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 04:56(更新日時)

世の中、抑止力にするのか~金取るのか~
もうほっとけよ~でいいのか
人間はゴミだらけ

富士山さんが長年、世界遺産登録されなかったのはゴミ問題
はい!キレイにしましたよ!
登録承諾(笑)

そしたら山登る人に任意ですけど、1000円払って~
ゴミ拾いする人の人件費か?
金取るとゴミわざわざ捨てない!?

カラスってゴミ袋漁る
汚いって言ってる人、早朝によく見掛ける

繁華街でタピオカ容器や完食後のプラスチック、道に凄い散乱してる(笑)

タバコ吸う時、他の人に気をつかってるよ~
何故かアイコスとかの空箱の方がマジ道にたくさん落ちてる(笑)

よくわからんね

No.3032368 20/04/02 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 02:44
匿名さん1 

まぁそれが人間っていう生き物だから。
それをもっとツイッターとかでアピールしたほうがいいんじゃない?

No.2 20/04/02 04:35
通りすがりさん2 

てことはカラスはゴミ拾いする人の人件費に貢献しているね
鹿も?その人件費となる雇用にミスマッチを生じさせない

No.3 20/04/02 04:56
おしゃべり好きさん3 

下のほうで落石があったじゃん。フェンスとかの補修やら登山道整備やらバイオトイレ維持やら外国語看板やら…静かな時のが金もかからずよかったかも…
エベレストみたいに順番待ち制度にして入山規制は無理だしな…
人間がきれい好きなら自然破壊や公害はないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧