注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

元彼をどうしてもわすれられません。 3年前に一つ年下の彼と付き合い半年後に…

回答5 + お礼1 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 21:08(更新日時)

元彼をどうしてもわすれられません。

3年前に一つ年下の彼と付き合い半年後に恋愛観の不一致から別れました。
それから、2年半元々趣味が合うのもあり、お互い良いパートナーとして関わってきました。
別れてからの肉体関係もあり、ズルズルとしてしまっていた感じがあります。

彼は家庭環境が悪く人間不信の点があります。
一昨年の10月から彼は地方で一人暮らししていましたが、体調不良(+鬱)のため同じ県内に住んでいる友人とルームシェアを始め、かなり体調や精神面が落ち着きました。

今まで何度ももう関係を続けるのは辞めようと話してきましたが、依存体質の私は彼しか頼れず、離れることが出来ませんでした。
また、彼をここまで1人にさせてしまった責任を感じてしまい、申し訳ない気持ちから離れない方がなどと考えてしまいます。

最近彼からの当たりの強さや、他に信頼出来る人ができたことからなにも話してくれなくなったこと、必要としてくれなくなったことなどに耐えられなくなりました。
付き合っていた頃から、彼からコンプレックスを指摘されたり、彼と比べ劣っていると感じることから
かなり卑屈な考えをするようになって居るように感じます。
理不尽に怒られても自分が悪かったなと感じてしまうようになりました。
相手がそんな言い方をするのは私が頑張れていないからだ、可哀想なのは彼なんだと本気で思ってしまいます。

一昨日電話で、もう連絡取るの辞めるし連絡先を消すから貴方にも消して欲しいと伝えたところ、
めんどくさいから嫌だよ、やりたいなら○○(名前)だけやればいいじゃん。
と言われたのでもう耐えられず、こんなこと言ってごめんなさい、頑張れなくてごめんなさい、もう解放して欲しい、と号泣してお願いしたところ、分かったよ。と言われたので
電話を切りましたが結局連絡先は消してもらえずでした。

嫌なことを言われるし、理不尽に怒られたし、恐怖で支配されてると感じたこともあります。
ですが、彼は誠心誠意私を愛してくれていました。いつでも、いまでも私のことを考えてくれていました。
それなのに私は、彼が好きな私ばかり好きで彼を苦しめていたと思います。
早く解放してあげないといけなかったのに、いつまでも苦しめてしまったことを後悔しています。

そんな彼がわすれられません。
やはり、そばにいたいと感じてしまいます。なにか考え方のアドバイスをいただけたらと思います。

長文すみませんでした。
よろしくお願いします。

No.3032377 20/04/02 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 03:28
匿名さん1 

共依存というか、酔っているところがありますね、
第三者として、この悩みをみて主さんにアドバイスか言葉をかけて上げる側にたってよんでみてください。

ズブズブの関係でとてもお互い自立してるとは思えないので。

No.2 20/04/02 03:43
匿名さん2 

別れたのにセックスを続けていると妊娠してしまう恐れがあります。
妊娠の心配は大丈夫ですか?

No.3 20/04/02 06:44
匿名さん3 

自分から解放して欲しいって泣きながら頼んだのでしょ
それなのになぜまだ忘れられないの?
解放して欲しいって言葉は嘘なんでしょ
それを言う事で彼の思いを確認したかった
粘着しているから主の念が飛んで彼もおかしくなるんだよ
忘れられないが本音なんだから、主自身が本当に終わりにしようって気持ちになるまで殴られてもセフレ的な扱いでも続ければ?

No.4 20/04/02 10:07
通りすがりさん4 

そう思ってしまうというか考えてしまうのだから仕方ないけど他人がその考えは違うと思うと言ったところで納得できますかね?

彼がどうであれ解放するとか苦しめていたとか主さんが保護者みたいな考え方ですが自分がいないとダメなんだという概念を変えないと難しいですね。

主さんに限らずですが彼は誰かいないとダメなんて事はないですよ。また彼が心配だという言い分で離れたくないのは主さんの方ですよね。

恋愛においては自分が頑張れば上手くいくものでもありません。相手にも考えがあり感情もあります。どうにもならない事もあるんですよ。

自分が頑張れなかったから悪かったそれが今の状況だと考えるなら何も言わず主さんから離れれば良いと思います。本心で苦しめていると思うなら離れる事が相手のためになりませんか?それができないなら口先だけと同じ事になりませんか?

No.5 20/04/02 22:35
通りすがりさん5 ( ♀ )

依存でしょうし、彼は私がいないとダメだと勘違いしているんでしょうか?

すぐには離れるのは難しいでしょうし、段々連絡少なくしていってなくすように努力していっては?

No.6 20/04/06 21:08
お礼

皆さん、お言葉ありがとうございます。
彼との思い出は本当に全て楽しいもので私の人生の全てだと感じていました。
ですが、今回の件を経てこの恋は、この関係は、私は何も得ることが出来ないことをまた再認識しました。
皆さんの言う通り、私が彼のことを思うなら離れようと思います。
うー!辛い!頑張ります。皆さんの言葉突き刺さりましたありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧