注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今高校生で、喫茶店でアルバイトをしているのですが、一緒に働いている方と歳や経験が…

回答3 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 12:54(更新日時)

今高校生で、喫茶店でアルバイトをしているのですが、一緒に働いている方と歳や経験が全く違うためコミュニケーションが取れなくて、しかも仕事を覚えるのも遅くて私一人浮いてるような気がします。きっと皆さん私のこと足手まといだと思っていますよね。せめてコミュニケーションは取りたいのですが、年上の方と話すことに慣れていないので、少し話すにも緊張してしまいます。どうやって話せばいいのでしょうか。

No.3032385 20/04/02 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 05:30
経験者さん1 

経験の浅い貴女から話さなくても良いと思いますよ。

普通は、経験者から喋ったりするからね。
足れ纏とは、思いませんよ。
貴女は、高校生だから時給も違うし、経験数も違うから無理をしないで貴女のマイペ一スで少しずつ出来る所から始めてみたら、アルバイトは、手伝いだからね。
本職が居てるから、気を使い過ぎずに続ける事の方が大切だからね。
休まれたりする方が、厳しいからね。
アルバイトは、当てにするからね。

頑張ってね。
あくまでも参考にね。
仕事も人生も自分に必要な所だけ他言を抜き取り、自分に合わないのは、右から左に聞き流すのが、良いからね。

No.2 20/04/02 07:05
匿名さん2 

とにかく仕事をちゃんと出来る様に頑張って、その関係の事で少し質問とかしていけたら

No.3 20/04/02 14:22
お礼

>> 1 経験の浅い貴女から話さなくても良いと思いますよ。 普通は、経験者から喋ったりするからね。 足れ纏とは、思いませんよ。 貴女は、高校… 無理に話そうとせず、あまり考えすぎないようにしようと思います。自分のペースで少しずつできるように頑張ります。ありがとうございました。

No.4 20/04/03 12:54
通りすがりさん4 ( ♂ )

仕事して、お給料もらって
いる以上、悩みとか辛い事
色々あるね時には泣きたい時も


主さんが頑張っていること
誰かがきっと観ているよ。
ファイツ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧