注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

高校2年生です。母親が心底嫌いです。 こんなこと言ったらいけないのは分かってる…

回答7 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/04/02 15:48(更新日時)

高校2年生です。母親が心底嫌いです。
こんなこと言ったらいけないのは分かってるけど本当に死んでほしいと思っています。
あの人は私が小さいときから家でも人前でも何かあったらすぐに大声で怒鳴り、頭を叩き、お前は終わってる、生んだってんから感謝しろ、根性腐ってる、死ね、など罵倒されます。
その大声で怒鳴る声が近所にも響き渡って、そのせいで近所の人との関係もあまりよくありません。
そしてあの人は私のことを縛りつけます。
小学生の時は自転車に乗ることも友達と放課後に遊ぶこともはじめは許してもらえず、遊べるようになったのは小6からでした。
中学生ともなれば回りの子は友達と近くのショッピングモールにいったりしていましたが私は駄目。
友達には中学生にもなってこんなに規制されているなんて恥ずかしくて言えず、いつもそれとなく断ったりしていました。
でも私だって友達と遊びたいです。嘘をついて遊びにいくことも増え、一度それがばれました。
悪いのは私だけど普通の家の子ならつかなくてもいい嘘をつくことは私自身すごくストレスでした。
そしてあの人は私を無理矢理学校に連れていき先生に嘘をついていたことを話し、先生の目の前で罵倒されました。
先生も迷惑だろうし死にたくなりました。
絶対に知られたくなかったこの人の性格、存在を知られ、それ以来学校の先生と話すのも苦痛でした。
もちろん嘘をつかずに行きたいとお願いしたこともあります。
普段から夜ご飯を友達と食べに行くのもだめで門限は6時でした。
でもクラスのほとんどが参加する卒業の打ち上げぐらいは行きたいと頼みましたがそれも駄目。
私だけ行けませんでした。学校もなく家にいるのがストレスです。
あの人は人の意見を全く聞く耳持たずに怒鳴り散らすことしかしないので、父ともよく揉めています。これを聞くのもしんどいですし近所の人にも毎日申し訳ないです。
兄とも仲が本当に悪く、喧嘩をしてもあの人は私が悪いと決めつけて手をあげて罵倒されます。
毎日毎日怒鳴り声を聞いていて本当に気分が悪いです。
少しでも聞かないようにするためにやるべきことはやっていますがあらさがしが得意なようで何かと文句をいってきます。
あの人のために動くことが嫌です。
愚痴ってすみません。きっともっとしんどい人もいると思いますが私にはもうこれですら毎日ストレスなんです。すみません。あのあの人さえいなければって何回考えただろ。

No.3032399 20/04/02 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 06:01
会社員さん1 

そりゃ~主さんより辛い人はいますよ
いなかったら主さん最悪じゃん
主さんが今、辛いのは主さんしかわからない
たぶん辛いと思う
でも自分の心は無くさないようにね
主さんは親とケンカしても大声は出さないみたいだけど、出しても良いよ~
俺の兄貴は大声出されると困ってましたけど
俺は大声出すなら俺も大声で張り合います!
恥もクソも関係ないです
やるならやってやります!
親子ケンカなんかどこでもあるんです
なら大声でケンカもありじゃない
でも今の主さんなら彼氏とはケンカ出来そうもないから勿体無いですね
出来たら大声でケンカもしても良いですよ
でも彼氏の時は状況におおじてケンカしてね
ケンカ出来ない女の人は良いけどケンカ出来る女の人は苦手かも~
でもな~言い合えるってのも良いしな~
ケンカしてください

あとは家を出れるまで我慢してみてね
愚痴なら書いて見てください
馬鹿な男には気をつけてね

No.2 20/04/02 06:02
通りすがりさん2 

ひどい母親だね。
よく我慢されてると思う。

今高校生?なのかな?
あと、3年。
我慢して、家を出よう!

でも、どうしてもどうしても我慢できなくなったら、母親を殺すのでなく、
児童相談所に行く、とか、
学校の先生に相談してみる、とか、
周りの人の手を借りて、母親から逃れて欲しいと思います。
自分が正しく自分だけが正しいと思うなら、子供が大きくなって、その成果がわかると思います。

No.4 20/04/02 06:42
匿名さん3 

高3の女です。わたしも似たような家庭ですが、従いません。おかしいことはおかしいっていうべきです。それが親であっても、どんなに怖くて足がブルブル震えてもそれでも納得できないんでしょ?だってお母さんが言ってること何度考えても正しいって思わないのなら従う必要なんてない。親にダメと言われるってわかっているなら言わないで隠しな。高校生ぐらい親に内緒なんていっぱいあるよ!卒業の打ち上げなんて言わないで家出てけばどこでやってるかなんてわからないでしょ。帰ってから怒られればいいそれで無理だったら正論でお母さん言い返せないぐらい負かしてあげな!いい子すぎるんだよ!お母さんのそんな理不尽なことなんて聞かなくていい!!聞いてるフリしておきな。

No.5 20/04/02 06:55
匿名さん5 

そうだね。これだけ一つ言えるのは、早く社会人になり頑張って下さい。
今はコロナ、コロナで大変な世の中になっているけど、終息したら、どこにでも行けるから。親が住んで居ない土地で、暮らして。あなたが、受けた母親からの
暴力、暴言のおかげできっと強くなれているハズです。
変な言い方ですみませんが、精神的に強くなれているのじゃないかな?
だから、詐欺や甘い言葉、親切を装う人間など様々な人がいる世の中。
そういう人に引っ掛から無いように。
先ずは、仕事や新しい生活に慣れる間は
大変ですが、地味にコツコツやるしかない。そうやってお金を貯めて、何とか
やっていくしかない。
親から、酷い扱い受けても、人に対する
優しさ、信頼等は失わないように。

そうやって、生きていると、人生は捨てたものじゃないって思える日が来ます。

私の若い時、パソコン、スマホがあり、こういう所に相談できていればと思います。生きていたら、一生が、生きる為の修練の場と言うけど、本当にその通りです。

No.6 20/04/02 09:25
匿名さん6 

これまでよく頑張ってきましたね。
大人になって家を出る、というのは数年間我慢し続ける日々がまだあるということですから、解決には至らないですし貴方自身も納得はいかないと思います。
しかし、家を出れば今より確実に自由な日々が待っています。それまで頑張って我慢するか、もういっそのことお母様にに反論してみては??
理不尽な事で怒られているようなので、理詰めで反論すればお母様もたじろぐ筈です。その隙に今まで我慢してた事、嫌だった事を言い、何故そこまで自分に求めるのかを聞いてみてください。そこで貴方をまだ責めるようでしたら、もう無視でいいと思います。
しかし、貴方はまだ高校生ということなので学費や生活費はご両親が払っていると思います。なので自分ができる範囲の家事をやるなどしてあまり文句を言われる隙を与えないようにしてみましょう。

あまりヤケになって夜遅くまで出歩くということに関しては気を付けてくださいね。悪い人は、性別、年齢関係なく貴方の周りにいるのでそこを気に気をつけて、真っ直ぐ育っていってください。
そしてストレスを感じたら遠慮なく今回のように掲示板に書き込み、助けを求めてください。

(因みに門限をつけても、昼夜関係なく悪い事はできる!だから門限は意味はない!補導される時間にさえ出てなければいい。と学生の頃母に言われました。お母様に意見するときの1つの材料になるかな?)

No.7 20/04/02 15:48
匿名さん7 

私の母親とそっくり。
主さんの母親も友達いないでしょ?私の母親は、友達ゼロ。
私が楽しそうにしている姿がむかつくらしく、徹底的に邪魔されて来ました。
心底憎いと思った人間は、母親でした。
今はもう、どうなっているのか知らないけれど、大人になったら家を出て働いて関係を断ちましょう。私がそうしたの。
今は我慢して勉強して、手に職を付けられるように準備する事。
男に頼る生活にしないために、自分で働いて自分で食べれるようにするんだよ。
出来れば大学まで進学してください。
何事も早まらず、準備・計画してから行動してくださいね。
第三者の力で生きていくような奴隷生活にならないようにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧