注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

バイト先でお前には何があるの?って聞かれて、何も答えられなかった。わたしのいいと…

回答9 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 11:58(更新日時)

バイト先でお前には何があるの?って聞かれて、何も答えられなかった。わたしのいいところがないというのは小さい頃からわかってました。今でも覚えています幼稚園年長の頃クルマの窓を見ながら子供ながらに自分には何か良いところがあるだろうかって大きくなるにつれて何もないことに気がつき自分が嫌いになりました。趣味もない。顔も良くない。誰かに愛されたこともない。親からも親戚からも嫌われ、頭も悪い、性格も悪い、スタイルも良くない、バイト先でも、、それに比べて姉は大人から好かれる。ひいおばあちゃんから妹より姉が好きと言われたのがショックだったのを覚えています。なんのために生きているのでしょう。

No.3032408 20/04/02 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 06:44
会社員さん1 

何の為?
生きる為だよ
なんで生きるの?とか言いそうだけど
死にたくないなら生きる
他の人にきいてみると良いですよ
たぶん家族の為とか彼氏、彼女らの為とか言うけど
自分の為には生きないですかね
結局家族や他人のせいにして生きてるだけで最終的には自分の為に生きてますよね
俺は俺の責任をはたす為に生きますけど!結局は自己満足の為、何ですけどね
いい所が無かろうが生きるんですよ

No.2 20/04/02 06:55
匿名さん2 

何があるのと質問してきた人も中身はだいたい空っぽですよ。
本当に何かある人はない人がいること自体想像つかないんじゃないでしょうか?
それかその人も過去に同じ質問をされたんでしょうね。

そんな人のいうことは無視して大丈夫
私は質問者さんのことを知らないので良いところを言ったりはできませんが、良いところがない人なんていないので卑下することはないです。

No.3 20/04/02 07:11
OLさん3 

いきなり、お前には何があるの?って言われて、すぐに答えられる人っています?たぶん私も答えられないと思う。

No.4 20/04/02 07:46
匿名さん4 

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.5 20/04/02 07:47
匿名さん5 

たかだかバイト先で、ちょっと立場が上だからってマウントして精神論を語りたがる程度のやつなんて、心の中で嘲笑ってやってればいいんです。
まともに受け止めるような事象じゃありません。
ましてや、社会で、他人のことを「お前」呼ばわりするようなヤツは、相当やばいヤツです。

主さんにとっては、バイトは、初めて覗く大人社会の片隅かもしれませんが、たかだかバイトです。
バイトは与えられた仕事をすればいいんです。自分のいいところなんて関係ないし、その質問はいちいち答えるに値しません。

No.6 20/04/02 08:23
匿名さん5 

追記。
そういう質問に生真面目に、例えば「強いて言えば優しいところですかね」みたいにクソ真面目に答えてしまうと、次にバイト内で何かあった時に、無意味に絡まれますよ。
例えばシフト変わって欲しいとか言われて都合がつかないから断ると、「お前、自分で優しいって言ったよな?全然だめじゃん。他人が困ってても助けられないじゃん。おまえ、いいとこ無いわ。」みたいな無茶振りされたり。

↑のような会話をする人は限りなく下さらなくて低スペックです。でも、面と向かって言われるとさすがに少しは凹みますよね。
そういうきっかけを相手に与えないために、ことばは適当にごまかしましょう。

No.7 20/04/02 08:32
匿名さん7 

ひいおばあちゃん配慮なさすぎですね…可哀想
もともと兄弟って比べるものじゃないし…傷付きますよね。

外見だけでも良くすれば、少しずつ変われると思います。

No.8 20/04/02 11:26
匿名さん8 

ひいおばあちゃんはデリカシーの無い人だったんだね。主さんは気付いてないだけでいい所いっぱいあるんだと思うよ~
主さんに会った事も無いし、何にも知らないけどね。

でも主さんはひいおばあちゃんと同じ発言を誰かにしようとは思わないでしょ?それはこの言葉が傷付く事を知っているから。
バイト先のソイツだって主さんの全て、心の内を知ってんのか?って事だし。主さんが色んな気持ちをソイツに話してるとか、全ての行動見てるのならいざ知らず、何にも知らない人間に『いいとこあんの?』なんて言われる筋合い無い。

主さんは自分が嫌いって言うけど、本当に嫌いかな?嫌いなら何言われても傷付かないし、当然だと受け止めてココでこんなスレも立てないんじゃない?コレって主さんが傷付いてる証拠だと思うよ。

傷付いて、辛くて悲しい。それって自分が誰かに愛されたい、必要とされたい、大事にされたいって気持ちじゃない?それって自分が大事だって、他人から見たら嫌われてしまうかも知れないけど認めて受け入れて欲しい、って心だよね。

そんな自分がいる事を認めて自分を大事に、自分を自分で傷付けないであげて欲しいな。
主さんは人を思い遣る事の出来る、人の痛みを知っている、いい子だと思うよ。

No.9 20/04/02 11:58
匿名さん9 

五体満足の健康な体があるんだろ?
それで十分

いつまでも、周りとドングリの背比べばかりして苦しんでも意味ないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧