注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

皆さんコロナ対策をどう受け止めていますか? 手洗いうがい、人が集まる場所にはい…

回答5 + お礼3 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 15:28(更新日時)

皆さんコロナ対策をどう受け止めていますか?
手洗いうがい、人が集まる場所にはいかない、など色々対策されてると思いますが…

私の県では密かに増え続けています。特に言われてるわけではありませんが、外出も自粛すべきなのかと考えています。それでも会社には行かなくちゃいけませんが…。
毎週日曜日は彼氏とデートするときも家や山に行ったりしていますが、それも危ないのかと考えています。
そうなると本当に家にこもりきりが良いのでしょうか。会社も休みにする気配もないし、私だけ休んでもおかしな話ですし。
会社には行くけど、息抜きになる遊びや外食は駄目なのもストレスです。
結局私だけが気を付けていても、一緒に暮らしている妹はほぼ毎日友達に会っています。
駄目だと言っても、言い返されるし、難しいです。

うつってたらどうしよう、もしかしたら私が感染源になるかもしれない…と考えすぎてしんどくなってます…
皆さんはどうされてますか?

No.3032456 20/04/02 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 09:05
通りすがりさん1 

限界がありますよね。いつまで続くのかわからないこの状況も。対策っていうほどの対策はしてない。手洗いうがい、あまり出歩かない。

No.2 20/04/02 09:33
匿名さん2 

基本的に人が集まる密閉空間へは極力行かない事。
自然がある通気性が良い場所なら大丈夫だと思うよ。
ただキャンプ場はやめたほうがいい。
みんなキャンプ場に行って密集してるから。
あれじゃ外でも意味無い。

No.3 20/04/02 09:37
匿名さん3 

通常のうがい手洗いとマスクで、食料品の買い物以外は外に出ません。

自分が無症状でも、実は感染していて周りに移すことになるかもしれませんしね。現にそれで感染は広がっているわけですし。

私は家で出来る娯楽があるので買い物さえなければ1ヶ月は余裕で引きこもれるくらいなんですが……気分転換のために屋内でできる趣味等始められてはいかがですか?

No.4 20/04/02 10:01
お礼

>> 1 限界がありますよね。いつまで続くのかわからないこの状況も。対策っていうほどの対策はしてない。手洗いうがい、あまり出歩かない。 限界ありますよね。ただ、ただ、対策し続けても終わりが見えなかったらしんどいそのものです。
やれることやっていくしかないのは分かりますが…

No.5 20/04/02 10:02
お礼

>> 2 基本的に人が集まる密閉空間へは極力行かない事。 自然がある通気性が良い場所なら大丈夫だと思うよ。 ただキャンプ場はやめたほうがいい。 … なるほど。
キャンプはしないようにします。
山に登って景色眺めるくらいですが…それはセーフなら続けていこうと思います

No.6 20/04/02 10:05
お礼

>> 3 通常のうがい手洗いとマスクで、食料品の買い物以外は外に出ません。 自分が無症状でも、実は感染していて周りに移すことになるかもしれません… そうなんですよね。無症状が一番怖い話で。
実は自分も感染していて…でも会社にいくならそれはそれで感染拡げてるわけなので、難しいところです。
アニメ好きだし、友達ともビデオ通話していて屋内でも楽しいことたくさんあるので分かります。
ただ直接友達と話すことや、外いって綺麗な景色眺めるのも凄くいい気分転換なので、うーん。
極力外に出ないのは大事ですよね。

No.7 20/04/02 15:00
おしゃべり好きさん7 ( 40代 ♂ )

手洗いうがいは必ずする。
アルコール消毒は必ずする。
3つの密「密閉」「密接」「密集」は避ける。
ようにしています。
あと、トイレットペーパーなどのデマには気をつけております。ムダな買い占めのないように。

No.8 20/04/02 15:28
匿名さん8 

山や家ならいいんじゃないですか。
まだお若いからストレスになるお気持ちもわかりますが、妊娠、育児中、病気になったら、それまでできていたことができなくなります。
その時の予行練習だと思って、できることをして過ごしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧