注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

コロナのせいで中々結婚に踏み出せません。 わたしはバツ1で子供はいないのですが…

回答8 + お礼4 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 13:22(更新日時)

コロナのせいで中々結婚に踏み出せません。
わたしはバツ1で子供はいないのですが、以前からお付き合いしてる方と去年から結婚の話がでています。
話が出たした頃はまだコロナは流行ってなかったのですが、
彼の仕事が忙しく遠出は厳しい。
春ごろには落ち着くからそれから両親に紹介して顔合わせ。という予定でした。
そして今年になり、コロナが流行。
最初はインフルエンザのように
暖かくなれば、おさまるんじゃないかと
期待してましたが、先は見えず。
このままではいつ終息するかわからない状態ですよね。
彼は
・近くに住んでる私の親には今度改めて挨拶にいこう
・遠方に住んでる彼の両親には電話で報告だけして、落ち着いたら挨拶にいこう
と言ってくれてます。

彼の気持ちは凄く嬉しいのですが、私は1度結婚に失敗してます。
そんな私を受け入れてくださるか不安なのです。
また、年齢的にもはやく子供が欲しいと考えてますが、産まれてきてもすぐに会わせてあげられないかもと思うと申し訳なくて。
私が住んでるところも彼の両親が住んでるところも多くの感染者が出ています。
彼の提案?に乗るのが1番だとは思うのですが、嫁にいく立場が一度も顔を合わさないまま結婚して良いのでしょうか。

No.3032473 20/04/02 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 10:22
匿名さん1 

こんな状況ですから、一度も顔を出さないのはむしろ配慮ととってくれる方も多いと思いますよ!
挙式などとなるとまた話は別だと思いますが、入籍の話自体は彼の言う通り進めていって大丈夫なのではないでしょうか?

想定外の事態で不安になるのも当然だと思います。
けれど親族同士になれば、また今回のこと以外にも共に困難を乗り越えなくてはいけない時がいつかくると思います。
それのまず最初のステップだと思って、一歩踏み出してみてはどうでしょうか?

No.2 20/04/02 10:23
匿名さん2 ( ♂ )

普通ならば顔合わせるべきですが現状が現状ですからね
彼と待ってもらうべきかも含めて話し合いましょう
誰が悪い訳でもないですから、こんな状況で会いに行く方が嫌がられるかもしれませんよ
何考えてるんだー!ってね
本当に大事なら慎重に動くべきです

No.3 20/04/02 10:32
匿名さん3 

顔を合わせないままというのは、こんな状況だからOKとは思えないです。
彼が親御さんに電話して事情を説明して理解してもらってからの話ではないでしょうか。
報告だけというのは反感を買うだけだと思います。
子供を急ぐ気持ちもわかりますが、勘当されてるのでもないのに知らない間に知らない人と入籍していたなんて、それこそバツイチなんかより受け入れてもらえなくなりそうです。

No.4 20/04/02 10:39
匿名さん4 

お相手のご両親に手紙を書いてみては如何でしょうか。

No.5 20/04/02 10:43
お礼

>> 1 こんな状況ですから、一度も顔を出さないのはむしろ配慮ととってくれる方も多いと思いますよ! 挙式などとなるとまた話は別だと思いますが、入籍の… 配慮、ですか。あちらは両親+お婆様が住んでるとのことでもし、私たちが感染していれば、1番高齢なお婆様に危険が及びますし、会わないべきですよね。
私の父が学生時代に他界しており、2人の年齢を考えるとはやく子供が欲しいと願ってしまいます。
いつも彼に甘えてばかりの臆病者ですが踏み出す勇気を出せるように頑張ります。ありがとうございます。

No.6 20/04/02 10:58
匿名さん6 

テレビ電話とかしてみては

No.7 20/04/02 11:14
お礼

>> 2 普通ならば顔合わせるべきですが現状が現状ですからね 彼と待ってもらうべきかも含めて話し合いましょう 誰が悪い訳でもないですから、こんな状… 彼の口から近々結婚するって事は伝えてある状態です。慎重に、、、いつも考え過ぎて空回りしちゃうので不安です。

No.8 20/04/02 11:20
お礼

>> 3 顔を合わせないままというのは、こんな状況だからOKとは思えないです。 彼が親御さんに電話して事情を説明して理解してもらってからの話ではない… 彼の口からお母様には結婚の意思は伝えてあります。もちろん事後報告する気はありません。
ただ顔も合わさずというのに気が引けて。
私の住んでる地域は感染者が多く、あちらも増えてきてる状態です。
更にあちらには80をこえ、体の弱いお婆様がいるので今会いに行くのも間違ってると思うのです。

No.9 20/04/02 11:21
お礼

>> 6 テレビ電話とかしてみては テレビ電話、、、その考えが今の今まで思いつきませんでした。
カメラ苦手なんですが彼に頼んでみます!

No.10 20/04/02 11:34
匿名さん2 ( ♂ )

考えすぎる気持ちは分かります
ですが今回のことはあなただけの問題ではないのですから、考えすぎるのは体に毒です
考えるのも大事だけど、これから共に歩むのだから共に歩む人と考えを共有し支え合うべきだと思います
パートナーときちんと報告し連絡し相談して下さいね
それで関係が悪くなるならば結婚したって後々上手くいかないでしょう

No.11 20/04/02 11:56
匿名さん11 

コロナが落ち着いてからでは駄目なんですか?

家族として長い付き合いになるのだから、きちんと挨拶に行って結婚するのが一番ですよね。

もし私の息子が私が会ったこともないバツイチの女性と結婚するとしたら、何もこんな時に結婚しなくてもいいのにと思います。

No.12 20/04/02 13:22
通りすがりさん12 ( ♀ )

いいんじゃないかなー。ビデオ通話、おすすめだよ。SkypeとかLINEとか、複数でビデオ通話できるから

義実家、実家、主さんたちでビデオ通話で顔合わせしては?笑

こういう時だからこそ、夫婦になったり新しく家族になったりが大事だと思うよ。震災の時も、結婚する夫婦が増えたって聞くよ。支え合うパートナーが必要でしょう。何があるか分からないからこそ、一緒にいれる時間を大切に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧