注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

今のこの状況で外出自粛とは言いますが、やっぱり家でずっと引きこもるのは嫌気がさし…

回答7 + お礼6 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
20/04/02 14:37(更新日時)

今のこの状況で外出自粛とは言いますが、やっぱり家でずっと引きこもるのは嫌気がさします。サイクリングとかもダメですか?極力人通りの少ないところを通り、手洗いうがい+数回のアルコール消毒とか対策をしてももはや無駄ですか?最終的には自己責任になるでしょうが。

No.3032510 20/04/02 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 20/04/02 14:37
お礼

>> 9 スポーツ自転車乗りです。 サイクリングロードの中高生の多さ、歩いている年配方の多さ、異常です。 休憩スポットには幼児小学生を連れた沢山の… 丁寧なご説明ありがとうございます!過疎ってるというか田舎っぽいところを走ってみたい気持ちが元々あったのでそうしたいと思います😊

No.12 20/04/02 12:54
お礼

>> 6 私の個人的意見として サイクリングなどは特に問題ないかと あとマラソンしたり散歩したり体操したり 但し外出中人と接触しない事 今… ですね〜、バイトなんてしてられないです笑外食も店内飲食は控えたいところです

No.11 20/04/02 12:53
お礼

>> 7 ごめんなさい。東北弁のようになってしまいました(恥)。都会での運転をやめたほうがいいと思います、でした。 チャリで買い物はいつもしてます。大体5~7日に1回のペースです。友達と直接会話ができないのもなかなか痛いですが、仕方ないですね(′・ω・`)

No.10 20/04/02 12:47
お礼

>> 3 新型コロナ、いつから「空気感染もするかも!!」って事になってんだ??? なってないですよ。まだ。 その「サイクリング」というもの… 1人で走ります。大学の友達は皆実家でかくまってます笑 自分は実家が遠いので戻るにも戻れない状況です。というか戻っても何もできないという笑

No.9 20/04/02 12:35
匿名さん9 

スポーツ自転車乗りです。
サイクリングロードの中高生の多さ、歩いている年配方の多さ、異常です。
休憩スポットには幼児小学生を連れた沢山の家族連れ、朝から夕方まで円陣を組む中高生、異常です。
スマホ片手に歩き回る人も多いです(ドラクエかな?)
菜の花と桜があると、なんのツアーかな?ってくらい人が歩いてます。

スポーツ自転車の人達はフェイスマスクにサングラスにヘルメットにグローブと言った防具なのでいいですが、ママチャリや徒歩やランニングの方々はノーマスクも多いです。

花や休憩スポットが無い場所は人が少ないので、そういった場所なら安心かと思います。
公園は本当にお勧めしませんので、過疎ったサイクリングロードを探す目的ででも出掛けてみてください。
知らなかった発見など、意外と沢山見つけますよ^^

風が強いですが、転ばぬように気を付けていってらっしゃい。

No.8 20/04/02 12:09
お礼

>> 2 人と全く会わなければ、感染しないもんね。 今の季節は気持ちいいから、 リフレッシュになるよね。 引きこもってなら生活だれる可能性大なので出来るのならば是非そうしたいです笑人とは極力会わないようにします

No.7 20/04/02 12:08
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

ごめんなさい。東北弁のようになってしまいました(恥)。都会での運転をやめたほうがいいと思います、でした。

No.6 20/04/02 12:08
匿名さん6 

私の個人的意見として
サイクリングなどは特に問題ないかと
あとマラソンしたり散歩したり体操したり
但し外出中人と接触しない事

今一番危険な行為は
店や施設へ入る事
公共の乗り物も危ない

挙げれキリないけど
密閉された空間で人と接触すれば
感染リスクが高くなる

No.5 20/04/02 12:07
お礼

>> 1 サイクリングで人とも会わなければ感染源と接することもないだろうから大丈夫だと私は考えます。 自分も食料品を買いにスーパーやコンビニは行きま… そうですね、少なくともこいでる間は会わないかなぁ…と思います。昼食を挟む場合も、持ち帰り出来そうな物で済ましてどっか公園とかで食べればいいかなぁと思ってます

No.4 20/04/02 12:06
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

スーパーマーケットへ自転車で買い物、でいかがでしょうか?
1人でサイクリングをしている分には、ウィルスはうつらないと思いますが。友だちと「密接」に会話していたらまずいですが。
あと、都会での運転さやめたほうがいいと思います。いろんな意味で危険です。

No.3 20/04/02 11:51
匿名さん3 

新型コロナ、いつから「空気感染もするかも!!」って事になってんだ???

なってないですよ。まだ。

その「サイクリング」というものが「”友達と”サイクリング」ならやめとけって言われる。当然。
だけど一人で走ってくるだけでなんでダメだと思うんだ?って逆に聴きたくなる。


No.2 20/04/02 11:43
通りすがりさん2 

人と全く会わなければ、感染しないもんね。
今の季節は気持ちいいから、
リフレッシュになるよね。

No.1 20/04/02 11:40
匿名さん1 

サイクリングで人とも会わなければ感染源と接することもないだろうから大丈夫だと私は考えます。
自分も食料品を買いにスーパーやコンビニは行きます。

  • << 5 そうですね、少なくともこいでる間は会わないかなぁ…と思います。昼食を挟む場合も、持ち帰り出来そうな物で済ましてどっか公園とかで食べればいいかなぁと思ってます
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧