注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

良い人だけと図々しい人への接し方で悩んでいます。 私は30代の兼業主婦です…

回答6 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 13:41(更新日時)

良い人だけと図々しい人への接し方で悩んでいます。

私は30代の兼業主婦です。
同じく兼業主婦の50代の同僚のことで悩んでいます。
この同僚のことをAさんとし、もう一人私より年下の後輩をBさんとします。

職場で私とBさんでネットフリックスの話をしていたところ、Aさんが入ってきて、自分もネットフリックスを見たいというようになりました。
Bさんは友達のアカウントに招待してもらっていて、契約者は友達とのこと。
その話を聞いて、Aさんは私にアカウントを招待してくれないかと聞いてきたのです。

私はネットフリックスの仕組みもよく分かっていなかったので、招待してしまいました。

しかし、私は1人用のプランだったため二台のデバイスで同時閲覧することは難しいということに先日気が付いたのです。
というのも、私が見たいときに、Aさんが見ていたため見ることができなかったからです。
また、ネットフリックス上のものをダウンロードしておけば、片方がWeb上で、片方はダウンロードしたものを同時にみることは可能とのことだったので、ダウンロードをしようとしたところAさんはダウンロード機能も使っていたため、私がダウンロードすることはできませんでした。
私のプランは1台のデバイスでしかダウンロード機能が使えないからです。

↑の仕組みを説明して、とりあえずダウンロードをするのをやめてもらったのですが…

Aさんは通勤中にダウンロードしたのを見たいとのことで(ギガの容量を使いたくないから)、私に2台ダウンロードできたりするワンランク上のプランにしたら?と言ってきたのです。
そこではやんわり、Aさんも自分で契約したら?と言ったのですがあんまり響いてなさそうでした。

Aさんは、本当にいい人です。優しいし相談にも乗ってくれます。
でも、この件に関しては図々しいなと思ったことと、見たいときに見れないことが本当に嫌だったので、私のアカウントを使うのをやめてほしいんです。

でも何と言えばいいかわからなくて…
皆さんだったらどのように伝えますか?
また、どのように伝えられたら嫌な気持ちにならないでしょうか?

ご返答よろしくお願いします。

No.3032512 20/04/02 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 11:48
匿名さん1 

自分は2回線で同時に見れるコースじゃないからやめてほしいと言って良いと思います。
あまりしつこいならパスワード変えましょうよ。
月にいくらもするもんでもないしある意味家族以外でそういうのってやっていいんですかね。

No.2 20/04/02 11:59
匿名さん2 

パスワードを変えてしまって「なんか、そういうのダメになってしまったみたいで、なんだか、もうダメらしいんですよね。うーん、とにかくダメなんですよね。」とか何言われても同じ言葉で流し続けてみてはどうでしょうか?

No.3 20/04/02 12:04
通りすがりさん3 

セコイおばさんですね。

他人の回線でやりとりしてるのは違法と聞いたので、Aさんに回線貸すの辞める、とか言っちゃえばいいんじゃないですか??
(私もネットフリックス使ってますが、
そんな事出来るって知りませんでした)
いい人でも、セコく、人の土俵で相撲取る人は、次回もあり得ますので、気をつけてー。

No.4 20/04/02 12:40
匿名さん4 

黙ってパスワードを変えて何か言われたら「良く分からないのでスミマセンが辞めます」と言うだけで終わります。

主さんがハッキリ言えるタイプなら『一人用なのに二人一緒は無理なので、招待は終わりにしますので、自分のアカウントは自分で何とかしてください。』と言えばいいですね。

どんなに相談に乗ってくれる良い人でも、そういうセコいやり方をする人は本当の良い人ではないですね?図々しさがふつーじゃないでしょう?

例えば、詐欺師でも騙された人たちは親切だと思い込んでいる人が多いのも事実ですね?

No.5 20/04/02 13:34
匿名さん5 

そもそも家族でもない他人にあなたが支払っているものを使わせるなんてトラブルの元でしかない。
同時にコンテンツ再生できないって事は、1番安いベーシックプランですよね。
まぁ安いったって月額800円。
これ、そのAさんはタダ乗りしてるだけ?
だったら尚更早急にシェアはやめましょう。

どのように伝えたら?については、このスレに主さんが記載された内容をお伝えしたらよろしいのでは?
自分もよくわからないまま気軽にOKしちゃったけど、無料で使ってるものではないので、自分が見たい時に見れない場合があるのは不都合だからって。
Aさんのプロフィール削除・ご自身のアカウントパスワード変更等はネトフリのQ &Aにも記載ありますので、それの通りに変更かければよろしいかと。

Aさんにはこれ以降、Netflixをまだ利用したいならご自身で契約をとお伝えすればOKです。

No.6 20/04/02 13:41
匿名さん5 

因みに、それでもしつこい感じなら旦那さん出しちゃえばどうだろうか?
「家族以外の方とアカウントシェアとかはダメだよ」って言われたんでー。

とか言えば引き下がらないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧