注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

20くらい歳上の友人がいます。 とてもよくしてくれる人です。 遊びに行ったり…

回答3 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 20:04(更新日時)

20くらい歳上の友人がいます。
とてもよくしてくれる人です。
遊びに行ったりご飯たべに行ったりしてました。
今はコロナが怖いから自粛しています。こんな間柄の友人から誕生日プレゼントを貰いました。
嬉しいんですが好みではなく使わないな~という感じです。
バックなんですが。私の母がその人と同年代だから母にあげようかと思うけれど、後日必ず、使っているか、使い心地はどうか聞きにきます。
前も服を貰った時に着ているか、気に入ったか聞かれ、会った時にその服を着ていなかったら機嫌が悪くなりました。
今回貰ったバックを母にあげてもいいと思いますか?
私も友人も女性です。仲良しだけどやはり年齢差がいろんなところででてきます。

No.3032516 20/04/02 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 12:11
通りすがりさん1 

会った時、一回だけそれを持っていく。
あとは、お母さんにあげる。
バッグの話になったとき、趣味じゃないものは、使わないと言う、か、
趣味があるので、消えものとか食事の方がいいとふわっとはっきり言う。

あげたものは、もらった人が好きにしていいと思いますが、
あげた人はお金出した分、口を出したいんですよね。感想聞きたいし。

知り合いの人は、趣味の合わないものより、ゴム手袋のほうがいいと言って、
あげると毎回喜んでくれます。

No.2 20/04/02 12:19
匿名さん2 

お母さんにあげるのはやめた方が良いです。
プレゼントに服やバッグを選ぶ事を考えても、自分のセンスに自信を持っていると思います。
20も離れていれば、社会経験の違いから、価値観や色々なズレがあって、コミュニケーションすら普通は取れないです。
プレゼントに選ぶもの、身に付けていないと機嫌が悪いっていうのは、違和感しかないです。
年齢関係なくっていうのは、現実的にかなり難しい事です。

No.3 20/04/02 12:33
会社員さん3 

一回は使いましょう。
そして、カレにお母さんが勝手に使ってて・・・。と言ってみたらどうでしょうか?

No.4 20/04/03 20:04
お礼

皆さんありがとうございました。やはりあげるのはやめて、会う時は使おうかと思います。私の為に選んで下さり、お金を使い、ありがたいですものね。言えそうな雰囲気にもしもなったら物ではなく美味しいもの食べたいな~。なんて言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧