注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

私は、いじめられても、友達に裏切られても、笑われても、無視されても、暴力を受けて…

回答9 + お礼5 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 14:57(更新日時)

私は、いじめられても、友達に裏切られても、笑われても、無視されても、暴力を受けても、何されても、ここまで頑張って生きてきました。

もうボロボロで、自分の手に傷をつければきっと誰かは「大丈夫?」って言ってくれる、勝手にそう思ってました。
けど返ってきたのは「気持ち悪い」「かっこいいと思ってんの?」など親にも友達にも言われました。
他の人に比べたら自分は甘いのかも知れません。それはわかってるんです。でももう限界で

いつになったら頑張ったねって言って貰えるんでしょうか。
どこまで頑張ればいいんでしょうか。
私はまだ頑張りきれていないんでしょうか。

長文失礼しました。

20/04/02 13:37 追記
みなさんありがとうございます。
これからは正しい頑張りで、幸せになってやろうと思います。
本当にありがとうございました。

No.3032548 20/04/02 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 13:11
匿名さん1 

辛かったですね。
心無い連中に負けずに、よく頑張って生きてきましたね。

大丈夫、あなたにも、いつかわかり合える人が現れます。

No.2 20/04/02 13:12
匿名さん2 

頑張ったねって言ってくれないのは周囲にそういう人がいないってのもあるよ。
生きてるだけで頑張ってるし、自分が自分に頑張ったねっていうんだよ。
他人に求めてもらえなくて落ち込んでじゃ悪循環ですよ。
嫌なことされたら我慢して頑張るんじゃなく怒ればいいし、心配されたいならストレートに言えばいい

No.3 20/04/02 13:15
匿名さん3 

リスカは心配されないことだと学んだのはよかったね。
リスカは心配したら駄目なんだよ、またやるから。
周りの人の反応が適切な対応なだけで、冷たいわけではないことは知っといて。

暴力は証拠取って訴えればいいよ。
戦うなら社会的に潰してやりんしゃい。

No.4 20/04/02 13:18
匿名さん4 

いじめられるのを我慢するのは頑張ることではないからね、そりゃ頑張ったねなんて言われないよ。

我慢は努力ではない、ただの怠惰です。
褒められたければ行動しましょう。

No.5 20/04/02 13:18
匿名さん5 

頑張ってますよ。
無理に頑張らなくていいんだよ。
でも頑張らないって死ぬことじゃないよ。
そのままの貴方で良いんだから、そのままで貴方で十分なんだからね。
他人から「頑張ったね」と言ってもらえなくても、自分が自分に「頑張ったね」って言って上げて下さいね。

貴方はとても頑張ってますよ!!

No.6 20/04/02 13:30
お礼

>> 1 辛かったですね。 心無い連中に負けずに、よく頑張って生きてきましたね。 大丈夫、あなたにも、いつかわかり合える人が現れます。 ありがとうございます。
信じて待ってみます。

No.7 20/04/02 13:30
お礼

>> 2 頑張ったねって言ってくれないのは周囲にそういう人がいないってのもあるよ。 生きてるだけで頑張ってるし、自分が自分に頑張ったねっていうんだよ… ありがとうございます。
自分から言うことも大切ですよね。

No.8 20/04/02 13:30
人生の先輩さん8 

リスカして、それを人に見せてなければ、
頑張ってるね!って素直に思えたのに、ちょっと残念…

SOSの出し方を、少し間違えてしまいましたね。

これからは、そんな状況でもリスカしないで頑張ってる姿を見せて下さい。

そんなキミを、応援したいです!

No.9 20/04/02 13:31
お礼

>> 3 リスカは心配されないことだと学んだのはよかったね。 リスカは心配したら駄目なんだよ、またやるから。 周りの人の反応が適切な対応なだけで、… ありがとうございます。
頑張ります。

No.10 20/04/02 13:32
匿名さん10 

今まで頑張ってきましたね。
甘くてもいいじゃないですか。頑張って生きているだけで十分です。

あとは、あまり人に期待しない方がいいのかもしれないですね。
人の気持ちを配慮できない人もたくさんいますし、
他人は褒めてくれないのが普通、褒めてくれたらラッキーくらいの考えでいた方が楽だと思います。

No.11 20/04/02 13:33
お礼

>> 5 頑張ってますよ。 無理に頑張らなくていいんだよ。 でも頑張らないって死ぬことじゃないよ。 そのままの貴方で良いんだから、そのままで貴方… ありがとうございます。
元気出ました。

No.12 20/04/02 13:34
お礼

>> 8 リスカして、それを人に見せてなければ、 頑張ってるね!って素直に思えたのに、ちょっと残念… SOSの出し方を、少し間違えてしまいまし… ありがとうございます。
頑張ってみせます。

No.13 20/04/02 14:07
匿名さん13 

例えば私、人に認められたいとか、褒められたいとか、承認されたいという思いがないんですよ。スネてるわけでも諦めてるわけでもないです。頑張ってるね!と言われてどうなりますか。キャッシュでもくれるならうれしいけど。人は人。自分はやるべきことをやってれば誰にどう思われようがok。そういう生き方の方がラクですよ。

No.14 20/04/02 14:57
匿名さん14 

沢山辛い思いをしてきたんですね
私も主さんと同じでイジメを受けてきてリスカをしてました
私が当時仲が良かった子に気持ち悪い!子供でもそんな事やらないよ!と言われました
傷つきました
誰にも言えませんでした

主さんは頑張ってると思いますよ
あまり自分を責めないでくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧