注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

葬祭場横のホテルのお仕事をしようか悩んでます。面接の約束をしてますが、葬式で集団…

回答5 + お礼5 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 23:21(更新日時)

葬祭場横のホテルのお仕事をしようか悩んでます。面接の約束をしてますが、葬式で集団感染のニュースを見て不安です。同じようなお仕事の方は、コロナの影響などどうですか?またもしやめたい場合に面接を断るのはよくないですか?

No.3032565 20/04/02 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 13:59
匿名さん1 

子供がいる家庭のパートさんとかは休職してるかたもいるので不安な場合は断った方がいいかと。
ギリギリで断られると困るので連絡は早めに

No.2 20/04/02 14:05
通りすがりさん2 

今は危険かも。

イタリアの牧師、神父、続々と感染してるでしょ。お葬式の立ち会いで。

検査していないけど、もしかって、
死体、ないとも言えない。

No.3 20/04/02 14:11
お礼

>> 1 子供がいる家庭のパートさんとかは休職してるかたもいるので不安な場合は断った方がいいかと。 ギリギリで断られると困るので連絡は早めに ありがとうございます。
同じようなお仕事の方ですか?ホテルのベットメイクや掃除なんですが、3人募集していて、お子さんいる方が休まれてるからですかね?仕事的にはかなりたいへんでしょうか?以前と比べてお客さんは少ないですか?消毒やマスクの支給はありますか?面接をして話をきいてから断るとかのほうがかえって迷惑ですかね?かさねての質問すいません。

No.4 20/04/02 14:16
お礼

>> 2 今は危険かも。 イタリアの牧師、神父、続々と感染してるでしょ。お葬式の立ち会いで。 検査していないけど、もしかって、 死体、な… そうですよね。葬祭場での仕事ではないですが、ご家族が宿泊される場合が多いと思うので。ただ仕事はしなければいけない状況で…。今は仕事もそんなにないから病院とかよりはマシかと思って…。でもリスクはなるべく避けたいです。ありがとうございます。

No.5 20/04/02 14:23
匿名さん5 

上に書いた皆さん、主さん、大丈夫?
イタリアの聖職者は遺体のウィルスから感染した。
松山は遠方から来た親戚がコロナを持っていたから感染した。
葬祭場にもよりますが、普通は施設内に宿泊場所があります。
それより、ホテルは不特定多数の人が毎日毎日代わる代わる泊まる場所です。
身分証も必要ありません。
ウィルスの残存は三時間?3日?
そんな場所の清掃をする方が怖くないですか?
下手したら家族に迷惑かけたくないからと、発症まで隔離目的で泊まる人もいますよ。

No.6 20/04/02 14:32
お礼

>> 5 ご心配ありがとうございます。そうですよね。不安です。もともと人が苦手で、できれば裏方であまりしゃべらず黙々と出来る仕事がよくて、前からホテルの清掃とか興味あったので。ただ今はコロナだから危険地帯ですよね。ただ、じゃあどこなら安全なのかわからず…飲食店、スーパー、工場…などのほうがまだマシなのでしょうか?ありがとうございます。

No.7 20/04/02 14:38
匿名さん7 

今はお客自体も少ないらしい(ホテルで働く知り合いの話)
から、子供がいるから休んでいる人の分の補充で、とかの募集じゃなくて、コロナの前から人手が足りなかったと言う可能性が高い。
休んでいる人の分の補填なら、
"期間限定"って募集要項に普通は書くと思う。
"長期大歓迎"と書いてあれば、普通の人員補充だね。
本当のところは聞かなきゃ分からんけど。

マスクや消毒の件は面接で聞かなきゃわからない。
そのホテルの方針があるから。
マスクや消毒液の徹底がなされてないような職場なら、面接後に断るのもあり。




葬式でという心配されているようですが、葬儀場のホームページとか見ました?
宿泊施設が式場内に併設されてれば、親戚の方とかの泊まりは少ないと思う。



No.8 20/04/02 15:06
お礼

>> 7 ありがとうございます。宿泊客が少ないんですね…。短期の募集ではないから元々少なかったんですかね。アドバイスもらいホームページみたら、葬祭場のサービスでご家族がそのホテルに泊まるそうです😢家族さんすべてが危険なわけではありませんが💦コロナで亡くなられた場合は、わかりませんよね💦このまま断るか、一度面接で状況詳しくきいてから断るかどちらかにします。ありがとうございました。

No.9 20/04/02 15:23
匿名さん5 

収入を得たいなら、接客、サービス業はコロナで開店休業、収入が見込めない可能性があります。
スーパーの裏方、工場みたいな方が確実に仕事はある。
「黙々作業できます!」
みたいな工場の求人ないですか?

No.10 20/04/02 15:50
お礼

>> 9 ありがとうございます。確かにサービス業は今はあまりよくなさそうですね。スーパーの裏方や工場なども調べてみますね☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧