注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

保護者でも学校再開は賛否両論ですね。 再開賛成でも学校で感染者でれば全員感染疑…

回答5 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 14:29(更新日時)

保護者でも学校再開は賛否両論ですね。
再開賛成でも学校で感染者でれば全員感染疑惑。重症者もでるのもありえます。行かせたこと悩む親もでそうです。
再開反対のが多いみたいですが。
子どもが感染かもとなれば親も感染疑惑なので会社行ってれば危ないですね。
学校って授業も無言は難しいし友達と喋る、遊び接触が大きいです。
中国から発症し世界でも会社や学校休みがほとんど。
家に子どもがいてストレスと思っても、学校で感染した、子も親も感染疑惑。入院になるかもというストレスのが辛いと思うのですがどうですか?

No.3032587 20/04/02 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 14:56
匿名さん1 

時期的にずっと休校にもしてられないよね、入学とかあるし。
収束するには1年くらいかかりそうだし、
難しいね。

No.2 20/04/02 15:58
通りすがりさん2 

幼稚園や保育園も休園にしないと意味ないと思う。

No.3 20/04/02 19:48
匿名さん3 

潜伏期間を考えても感染してから休校にするのではもう遅いですからね。
私も再開はまだ先にしてもらいたい。
まだまだ日本の感染が増していってる状況で学校再開するのは不安です。

No.4 20/04/03 02:08
通りすがりさん4 ( ♀ )

さっきまで、医療崩壊しているNYの病院で働いている日本人医師の方の発信するYouTubeやインスタをみてたんだけど

怖すぎたよ。一度観て欲しい。
若い人も子供も重症化してると医師は訴えてるし、たった数週間前は数人の患者だったのが、現在はあっという間に5万万人を越えてしまった。ピークはまだまだ先だと。今は呼吸器が足りず、本来なら助けてあげられる人も助けてあげられない状態にまでなっていると訴えてるよ。

私も子供がいるけど、ストレスよりも命だと思った。し、こうなる前に日本はなんとかして貰いたいと思った。

中途半端な休校、任意の自粛、仕事は普段どおり継続、公共交通機関はいつも通り。そんなだとダラダラと長期間したり、医療崩壊やパンデミックが起きるんじゃないかと思った。

No.5 20/04/03 10:41
匿名さん5 

私は政府には早く強行手段にうって出て欲しいです。

医療関係、(医療関係製造整備含め)
食品関係、消耗品関係(販売、流通、製造、生産)
公務員(政治学、役所、警察、消防)
ライフライン関係(通信、電気、ガス、水道)
高齢者福祉施設、児童相談所など、
それらに関わる全ての事業者、従事者の家族のための保育所、学童

など、生きていく上で必要な最低限はしっかり確保して、娯楽関係は全てストップしてほしい。

封じ込めにもっと躍起になってほしい。
自宅自粛で収入無い家庭に生活費ばらまいてほしい。

新型コロナは恐ろしいですが、もし今大きな震災が来たら罹患者を段階分離なんてことすらやっていられない医療現場、避難所は大混乱、戦場となります。
震災だけで大混乱なので、せめてコロナだけは早く封じ込めしなきゃ日本は崩壊する

人が死ぬのはコロナだけではない。

助かる命が助からなくなる。
倫理的にどうかなんて考えてる暇はない。

1番最悪な事態を想定して決断してほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧