注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

既婚者で子供がいる人がよく行事などで休みをもらいます。私は独身ですが相手が休みを…

回答6 + お礼4 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 13:57(更新日時)

既婚者で子供がいる人がよく行事などで休みをもらいます。私は独身ですが相手が休みをもらう時、曜日次第で休みをもらうことがありますがなんで休むの?という顔をされます。子供の事で休み私は休む理由がないのではという感じにつっかかってくることがあります。子供がいないと休みをもらうのってダメな事ですか?会社側はいつでも休みをもらえるのですが、既婚者からしたら独身者は休む権利がないと思ってるのでしょうか?

No.3032604 20/04/02 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 15:51
匿名さん1 

独身時代、土日や正月とかの休み希望入れると、何となく嫌な顔をされ、既婚者や子持ち主婦さん達が優先になりましたね。

今後、あなたも、結婚して、子供が出来れば分かるし、そこは、お互い様だから。とか言われましたが、結局、結婚しても子供なしだから、優遇されることはないです。

No.2 20/04/02 15:54
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

今の会社は既婚独身どちらでも言えば休みをもらえる所です。ただ仕事仲間からは嫌な顔をされます。自分は子供の事で休むが私は何もないのに休むの?という感じです。私からしたら給料減るだけで休んでも構わないのではと思います。

No.3 20/04/02 15:56
匿名さん3 

少子化の影響だろね…
世の中が子持ちを大事にし過ぎてる
世の中と言うより国が…
子持ちか独身かは個人の都合であって職場の人には関係ない
職場に私情を持ち込むのは違うと思う
私は40代でこんな子持ちゆとり社会を経験してないから余計に思ってしまう
不平不満でるよね

No.4 20/04/02 19:34
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

休むのは本人の自由であって嫌な顔される筋合いないと思います。既婚者からしたら、子供の事で休みをもらってるであって独身者のように遊びでもらってるわけではないと妬んでるのかと感じました。

No.5 20/04/02 23:41
匿名さん5 

正直、子供の関係で、休まれると困りますが、今の世の中そんな流れになっていますね。子供を全面に出すのはやめて欲しいです。こんなことを書くと非難されますね。しわ寄せは出勤している者に来ることを少しわかってほしいかな。ましてや、自分が休んでるなら、他の人が休むのにとやかく言われたくないですよね。リフレッシュ休暇ですよ!

No.6 20/04/03 10:16
匿名さん6 

まあ実際義務教育下のお子さん居る人は居ない人より多忙なのは事実
それで、どう思うかは人各々



No.7 20/04/03 20:32
匿名さん7 

わざわざ同じ日に休むなら、理由を聞かれても仕方ないと思います。

No.8 20/04/06 13:37
お礼

>> 5 正直、子供の関係で、休まれると困りますが、今の世の中そんな流れになっていますね。子供を全面に出すのはやめて欲しいです。こんなことを書くと非難… レスありがとうございます。

普段2人で作業するのを1人でやらなくてはいけません。1人の方が気が楽なので構わないんですが一緒に休みをもらうに何で?という顔をされます。別に休む位本人の自由だと私は思います。

No.9 20/04/06 13:44
お礼

>> 6 まあ実際義務教育下のお子さん居る人は居ない人より多忙なのは事実 それで、どう思うかは人各々 レスありがとうございます。

人それぞれに休む理由があり子供のために休むのも自由です。基本私の会社は早めに言えばいつでも休めます。子供の事で週2程休みをもらってるのですが休む事に罪悪感がありそれで私が休むと何もないのに何で休むの?という顔をし遠まわしに言われた事もあり逆にそういう考え何ででるのと思いました。

No.10 20/04/06 13:57
匿名さん10 

働き方改革もあるのに、その方は頭の中が明治なんでしょうかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧