注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

学校再開で意見がぶつかってますね。会社も休業や時間短縮などあります。感染リスクあ…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 14:28(更新日時)

学校再開で意見がぶつかってますね。会社も休業や時間短縮などあります。感染リスクありますからね。
海外では子どもがコロナで死亡も次々といるそう。
中国から発症し世界に広がり国内でも感染者が多い。注意してる人も多いなか感染者が続々と。
この状態で登校は心配な親も多いそう。
もしも、学校再開してコロナで死亡者がでた。重症の子どもや先生。集団感染がおこった場合ってどうするんでしょうかね?学校?政府?責任もとりきれませんよね。
休校してよかったと思えたり休校必要だった?と言う人いても何もなければ笑えるしまた学校行けます。重症だと長期間はまともに生活できず、死んでから登校はできません。

No.3032611 20/04/02 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 15:40
匿名さん1 

海外とかだと自主的に行かせない親とかもいるでしょうね

No.2 20/04/02 17:15
匿名さん2 

休校に賛成です。たしかに...死んでからは登校できませんし、未来の日本をつくっていく若者が今死んでしまったら困ります

No.3 20/04/02 22:42
匿名さん3 

なんで、3月に休校決定したときよりも感染スピードも早いのに、休校再開するのかが理解できない。どうしても再開する必要があるならば、喘息などの呼吸器官系の持病を持っている生徒やそういう兄弟がいる生徒は、欠席も認めることにして、授業を録画したビデオを見せ、あとは個別で対応すればいいでしょう。
政府は経済よりも国民の命を守ってほしい。ウイルスが広まって欧州みたいな状態になってからでは遅い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧