注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は、目の病気で片目義眼なのですが知人が義眼について根掘り葉掘り聞いてきたあげく…

回答7 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 04:38(更新日時)

私は、目の病気で片目義眼なのですが知人が義眼について根掘り葉掘り聞いてきたあげく、片親で育った自分の方が苦労したし、世の中にはあなたより辛い人いるからそれぐらいで甘えてはいけないよと言ってきて腹が立ったんで両親いない人より片親なんて楽だし甘えだねって言い返したら知人が俺の何を知ってるんだって言ってきれられました。自分から先に言っといてきれる人って何なんですか?他人の辛さは辛くないと決め付けて自分は、棚上げして怒る人の気が知れません。私も言い返したのは大人気ないかもしれませんが人の辛さを過小評価する人には、受け流すしかないのでしょうか?

No.3032718 20/04/02 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 18:45
匿名さん1 

どっちもどっちだしお互い関わらないほうが良いんじゃないですか

No.2 20/04/02 18:50
匿名さん2 

受け流すしかないです。
最初から自分のほうが誰よりも辛いと思い込んでいるので、何を言っても無駄です。
冷静に他者の辛さもわかる人間を心掛けましょう。

No.3 20/04/02 18:54
匿名さん3 

変な話、不幸自慢で張り合ったスレ主さんが悪いよ。個人的には他人の苦労話は好きなんで、へーって興味を持って聞いちゃうし、甘えてると言われても気を付けますと言えば済む話ですもんね。

お互い相手の苦労を過小評価した点では同じだと思います。

No.4 20/04/02 19:01
匿名さん4 

根掘りはほり聞いてきた知人がデリカシー無さすぎです!あなたより不幸な人がいるって言う人なんなんですかね?
勝手に色々聞いてきて説教、同じことを言い返したらキレるって何様だよ…。
そんなやつ今後一切関わらないですね。

No.5 20/04/02 19:08
経験者さん5 

大変だったね、と、言って欲しかった壮絶かまってちゃん。
苦労自慢なんてラクでもない人がすること。

主様も、そんな事言われて、嫌でしたね。

No.6 20/04/02 21:12
会社員さん6 

ちょうどよかったんじゃない
主さんが言わないといつまでも言ってきますよ

それと主さんより辛い人は確かにいますよ
だからどうしたんですかね🤔
主さんがへこたれてメソメソしてるならそんな言葉もあるかもしれないけどへこたれてないのに主さんより辛い人はいる?
だからどうしたんですかね
そしたら言ってる奴より辛いのは人はいるし不幸なな奴もいます
だからなんなんだ?ってなるんだけど

ま~それで近寄って来ないならラッキーですよね
良く言い返しました👍️

No.7 20/04/03 04:38
経験者さん7 

私は、本人の苦労ではなく家族や友人の苦労と比べられましたよ(-_-;)

発言した本人は、一切何の苦労もしてないのに、何の対抗意識なんでしょうね!?

今はバカバカしくて、その人には会いません!

あの人は、人と張り合わないと死んじゃう病なんだ…
かわいそうに…
と心の中で思ってます。

主さんも、できるならサッサと縁を切った方が楽ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧