注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

涙もろい性格を直すにはどうしたら良いのでしょうか? 現在中学3年生の女子で…

回答5 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 17:11(更新日時)

涙もろい性格を直すにはどうしたら良いのでしょうか?

現在中学3年生の女子です。
私は昔から涙もろく小さなことでも泣いてしまいます。あまり関わりのなかったおじさんのお葬式に出た時もおじさんの娘さんより泣いてしまい娘さんにすごく申し訳ない気持ちになりました。
感動するドラマや映画、CM等は絶対に泣いてしまいます、

最近ですと志村けんさんがお亡くなりになられたというニュースを見たときも泣いてしまいました。有名人の方が志村さんに向けたコメントを聞いていると今でも涙が出てきます。

涙もろい性格を直すにはどうしたら良いんでしょうか、、

No.3032765 20/04/02 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 19:55
匿名さん1 

直さなくていいと思いますよ。
感情豊かでいいじゃないですか。

No.2 20/04/02 19:57
匿名さん2 

直す必要あるの?
悪いことじゃないと思う、
私は小学6年生まで毎日些細な事で泣いてた。
ホロリとじゃなくて号泣
感情が繊細なんですよね

今のままでも大丈夫だと思う。
子供って考えること少ないから繊細
大人になると色々考える事が増えて泣くのも忘れる

でも大人になったいまでもドキュメントとか見ると泣いちゃう
個性と思って受け入れよう

No.3 20/04/02 20:08
通りすがりさん3 

心が健全で清純な証拠ですが、現実に生きていくには厳しいと実感されていらっしゃる。
それで治す必要性を感じるのですよね。
白黒で言えば蓋をするか育成する方向へ進むか。
いずれかの意思決定によりまして質問の目的は解消へ向かうものと思えています。

No.4 20/04/02 20:19
匿名さん4 

本や映画やドキュメンタリー番組を観まくったらどうです?私はそういう作品が凄い好きなんですけど、全然泣けません。変態の域に達したら泣けないんじゃないですかねー。

No.5 20/04/02 21:44
恥ずかしがり屋さん5 

人の気持ちに敏感なんですね。優しい証拠だね。
泣く事時と場合があるからグッとこらえるのは
大変だ。どうすればいいのかな
違うこと考えるとか。かなー・・

No.6 20/04/03 17:11
お礼

たくさんの回答有難う御座いました。
参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧