注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は今社会人なのですが私はちっさい頃虐待親にされたり周りの親戚が暴行罪で捕まった…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 12:23(更新日時)

私は今社会人なのですが私はちっさい頃虐待親にされたり周りの親戚が暴行罪で捕まったり親戚同士のイジメで大切な人が自殺しなくなったり、私自身もいじめられてきました、人を信じられない気持ちと寂しい気持ちがモヤモヤして苦しいです、また私自身も親に暴言吐かれて自分の気持ちを殺すようになり今も親に本音が吐けず言ったらどうせ聞いてもらえない向き合って貰えず終わるだけだと思うようになってから家が居心地が悪いです!親は怒るとお前の顔も見たくない家から出ていけと平気で言う親です、この家から近いうち出るから心配しないでと最近親に言いましたが
私の心の傷は深くなるだけだと思います!
私が心切りかえてがんばるしかないですよね!わかってますが切り替えられず苦しいです!

No.3032798 20/04/02 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 20:52
匿名さん1 

頑張って早く家を出よう。
大人になったら親なんか関係ないよ。自分の考えだけで自由に生きればいい。

No.2 20/04/02 21:17
匿名さん2 

本当はそうじゃない気持ちがあるのかもしれませんね。
つらいですね。

でも、きっときっと、
家から出て、親から離れたら、
楽になる部分もたくさんあると思います。
主様に甘えて、親が怒鳴ったり話を聞かなかったり、そんな事されても耐えてこられて、
もう、そんな思いはしなくていいです。
過去の事に辛くなる事もあるかもしれませんが、少なくとも、フレッシュな暴言は聞かなくてすみます。

切り替えたりは、すぐは、難しいですよね。
苦しかったら、カウンセリングとか受けてみてもいいのでは??

No.3 20/04/03 12:23
匿名さん3 

家から出たらきっと少しは楽になりますよ、心の傷とは今は向き合わなくてもいいし、楽な体勢で生きて下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧