注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

25歳男。もう人生疲れました。 私は現在フリーター生活を送っております。…

回答8 + お礼0 HIT数 1171 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 00:58(更新日時)

25歳男。もう人生疲れました。

私は現在フリーター生活を送っております。

しかし人間関係で相当な悩みを抱えています。高校1年から今まで10年くらい同じ悩みで悩み続けています。

とにかく人と仲良くなれない。中学生時代まではこんなことは無かったです。友達もそこそこいましたし、中学時代はとにかく楽しかった。

歯車が狂ったのが高校からです。それまでの友人と離れ離れになってしまい、人間関係がリセット。そこからまた新たに友人を作ればよかったものの、孤独になってしまい、それが今でも続いています。

故郷を離れて一人暮らしを続けていますが、友人はいません。今の職場でも人間関係がうまくいかない。私だけが仲間外れのような気がして、みんなでワイワイして、自分だけ孤独。

前の職場も人間関係が理由で辞めました。上司と折り合いがつかずその上司を思い浮かべるたびに仕事へ行く気が失せて、仕事場のトイレでうずくまって今日は来たはいいけど、このまま帰ろうかなと思った日もありました。

今の職場を辞めて、また新しい職場に入っても、また同じようなことで悩むのかなと思うと、自分自身が嫌になってきます。

もちろん恋人もいません。生まれてからこのかた。女性から嫌われているような気がしてなりません。私を好きになってくれる女性がいるなんて到底思えないんです。こんな情けない自分を。

長々となりましたが、簡潔に言えば「人生を変えるにはどうすればいいのか。」ということです。こんな情けない自分でもやりたいことが一つだけあります。でもそれは、なかなか達成が難しく、挑戦するのは色んな厳しいことを覚悟で臨まなければならないことです。

人生に疲れても死ねないのは、「このまま情けない人生で終わりたくない」「生まれたからには何か意味がある」って思っているからです。

人生の先輩方、ご享受お願いします。

No.3032845 20/04/02 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 21:59
匿名さん1 

自分も同じ悩みで仕事を辞めることを繰り返してしまうので昨日カウンセリングに行きました。
これまでもいろいろなカウンセリングに行ったことがあって、やっぱり当たり外れ、良し悪しはあるんですが考えが整理されるとは思います。

No.2 20/04/02 22:06
匿名さん2 

人生を変えるにはどうしたらいいか?
自分に合う職場を探しまくる事。
どれだけ辞めても構わないと思う。
続けていけない職場で無理したって良いことなんかない。
あとは、自分にしか出来ない特技を身に付ける事だね。
それは自慢出来るし自信になるから。
個人的に、自信がある特技が無い人間は人間的に価値が低い気がする。
それは過去に努力してきた証で、それをして来なかった事になるから。
夢が無い生き方をしてきた、って事だと思う。
夢の為に努力してきた事は一生残るし誇れるものになる。
こんな話聞けて君はラッキーだね。
本来なら金取るよ笑

No.3 20/04/02 22:08
匿名さん3 ( ♀ )

そろそろ正社員で仕事探してみたら?

会社で25歳でバイトの男性と仲良くしようと前向きには考えられないかも。

バイトはバイトって感じかな。
それに25歳フリーターは彼氏にしにくい。
先が見えないから。

1 正社員で仕事見つける。
2 積極的に挨拶、仕事はわからないことはすぐ聞いて頑張る。
3 飲み会、会社のイベントは必ず参加
4 何か趣味を見つける

とりあえずこれで少しは変わるかな。

頑張って!頑張ってるといい時は巡ってくるよ。


No.4 20/04/02 22:14
匿名さん4 

自分のことが嫌いだったりしますかね。
自分はこんなところで終わりたくない、でも自分に自信がない、そんな自分のことが許せない。
カウンセリングというか、ピアサポートなどを探して自分の話を聞いてもらう、他人の話を聞いてみるってことをしてみてはどうでしょうか。
役場や公共施設などで案内を置いていたりすると思います。
その場限りの他人だと思って割り切って(これがなかなか難しいですけど)、話をしてみると頭の中が整理されたりするんじゃないでしょうか。
自分の気持ちの正体がわかるかもしれません。

No.5 20/04/02 22:19
通りすがりさん5 ( ♀ )

あなたのスレを読んだ感想
あなたは多分
何事も深く考え過ぎてると思う
多分神経質なんだよね
 
まぁ
人間関係うまくいかないと
自信喪失するのも
分からなくもないけど
もっと自分の力を信じてみようよ

その為にも
人とコミュニケーションを
取らないとね。

その第一歩が挨拶
あなたは明るい挨拶してるかな?

明るい挨拶 笑顔は
人の心を癒やす力があるから
明るい挨拶から始めて
仕事の話や世間話など
人と会話していく事で
互いの壁を取り除いていく事を
お勧めしたいな。

話してみたら
意外と気が合う人達も
いたりするもんだよ?

 

No.6 20/04/02 22:38
匿名さん6 

あまり物事を深く考えずやっていくのが一番ではないかと思うよ。
人生は一回しかないし、楽しもうという気持ちが大切なのでは?

No.7 20/04/02 23:29
匿名さん7 

人って人と関わらないで生きていくって出来ないですよね。
でも、人と上手く付き合いながら生きていくのもまた難しい。

でもあなたはまだまだ若い。

最後に書いてある、あなたが人生疲れても死ねない理由、まだそういう気持ちがあるなら大丈夫だと思います。

しかもやりたい事があるなんて素晴らしいです。

私も正社員の仕事を探してみては?と思います。
皆特技なんて無いですよ。
自分がやれることを考えてみましょう。
それと、友達居ない人なんてたくさんいます、あなただけではない。
私もですが、けっこう皆孤独なのです。
でも職場だけでもやりがいもって仕事したり職場仲間でも欲しいですよね。


スポーツしたりしていますか?
一人でも出来る事ってありますよ。
例えば、ジムでも通って体を鍛えてみては?
外見を変えることでメンタルも鍛えられ自信がつくかもです。

男の25なんてまだまだこれから、まだ青二才ですよ。

頑張って!

No.8 20/04/03 00:58
通りすがりさん8 

まずは自分と向き合う
これが一番大事ですね
自分が一番自分の事を分かっている訳だけど
本質はきちんと考えないと分からないです
人生の目的、そこからどんどん枝分かれしながら深掘りしていって
紙に書き出してみたら明確になっていきます

それと、人から嫌われているという思い込みを止めないといけないです

話したこともないのに嫌われるのは有り得ないから

25なんて全然、努力次第で何とかなる年齢

正社員がキツイなら
1年はアルバイトでコミュニケーションなり勉強してみてはどうですか?
それから正社員を探しても遅くは無いですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧