注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

東京に住んでて、今から帰省する人ってどう思いますか? 家族は喜んだとしても、外…

回答9 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん( ZiCTCd )
20/04/03 14:05(更新日時)

東京に住んでて、今から帰省する人ってどう思いますか?
家族は喜んだとしても、外出しないようにしている時に移動なんか非常識ですよね

No.3032848 20/04/02 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 22:05
匿名さん1 

帰省は自粛が呼びかけられていますし正直ウイルス撒き散らしに行くのかって思います。

No.2 20/04/02 22:07
匿名さん2 

親が危篤だとか何がなんでもの理由がないのに帰るのはどうかと思います。

No.3 20/04/02 22:08
匿名さん3 

そうですね。今この時期はちよっとね。

No.4 20/04/02 22:11
匿名さん1 

青森や山形はそういう人が感染を広げましたから

No.5 20/04/02 22:34
通りすがりさん5 

帰省すると、親族が集まって宴会などになりますからね、それは密集や密接になるんでしょうね。換気が悪い家の中だと密閉も加わって、3密そろい踏みですね。
帰省しても、実家に行かず親族とも会わず、田舎なのでしょうからオープンエアの場所を散策するにとどめ、ホテルに宿泊して食事は帰省した家族だけでする、そういうことならよろしいでしょう。交通機関はガラガラですからね。

No.6 20/04/02 22:36
通りすがりさん5 

東京都民が全部感染者であるようなとらえ方はやめましょう。
翔んで埼玉ならぬ、翔んで東京みたいな差別はやめましょう。

No.7 20/04/02 22:58
匿名さん7 

やめた方がいい。

私が住んでいるのは地方の小さな市です(約9万人)。
昨日、市内で初のコロナ感染者2名が出ました。

関東から帰省してきた息子がコロナに感染していて、実家で発症したのです。
熱が出始めてから関東に帰りコロナ感染がわかり、実家の両親二人も感染していたのがPCR検査で昨日判明。
市の登録メールで一斉連絡、ホームページ上で過程が報告されていました。

うちから車で5分程の所です。

こんな田舎でまださほど危機は感じていなかったのに…。
感染者が出た事で、急遽市内の学校全て新学期からの休校が今日決まりました。
それがなければそこまでならなかったのに。

本人は遠く離れた所で皆が大変な迷惑を被っている事なんて何も思わないでしょうね…。
両親が感染した事くらいだけでしょう。

安易に考えて移動するのはやめてほしいです。



No.8 20/04/03 00:33
匿名さん8 

神奈川も栃木も地方の田舎にいけば東京から来たと扱われたりする
首都圏と関西圏は県を跨いで移動するのがふつう
今後このような偏見か差別をなくすため首都圏をひとつの行政区分として
ここから出入りを規制すればいい
関西圏も同じように神戸から行って大阪と同じ扱いされたりする
首都圏と関西圏から地方に来ないでくれ
報復で地方からは首都圏か関西圏に来ないでくれ
このような差別は今後増えるかもしれない
関東人は東京をそのような目でみてません横浜。川崎ではあり得ません❗

No.9 20/04/03 14:05
匿名さん9 

移動はどうかと思う
でも東京や関東方面をみんな感染者みたいな差別するなら
日本はすでに終わってる。
てか都会、田舎関係なく
みんなが協力して自粛や予防しないと増えるばかり
田舎だから大丈夫、
少人数だし安心っておかしい

世界どこにいても、感染リスクはある
みんなが協力しないと。

てか田舎も検査してないだけで
いるかもしれないし
そういう人が都会に仕事やプライベートにいきもらって帰ってくることもある。
被害者ぶるのも違うしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧