注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

10年来の友達がここ最近嫌いで仕方ないです。 デリカシーのない無礼なことを言っ…

回答5 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 18:51(更新日時)

10年来の友達がここ最近嫌いで仕方ないです。
デリカシーのない無礼なことを言ってくるし、大事な約束は忘れるし、遅刻は当たり前だし、そういうのに対して注意をしても口で謝りはするけどなんか軽い感じで。
その上この事態に毎晩のように飲み歩いてたりするのも何とも思ってないようで信じられない。
本当に全てにイライラして嫌いなんです。
でもなぜか付き合いをやめられない。
ストレスが溜まる一方だしもう性格が合わないんだと切り替えようと思うのに、何気ないラインがくると普通に返信してしまう。
自分でも馬鹿だなと思いつつ、何かあると連絡してしまう。
長い友達ってこういうものですか?
一時的に嫌いになってるだけで、また忘れて好きになれますか?

No.3032863 20/04/02 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 23:27
匿名さん1 

1回嫌いになったらもう好きにはなれないですよね。(私の場合は)
どうして付き合いをやめられないのですか?
イライラしてストレス溜まるなら付き合い辞めたほうがいいし、そんなの友達じゃないと思います。

No.2 20/04/03 00:04
匿名さん2 

あなたがナメられているだけです。

普通の友達なら約束破ったり遅刻したりしません。
その人は、ただのだらしない人間です。

私ならそんな人と付き合いません。
自分を適当にあしらう様な人となぜ付き合わなければいけないのか、と思います。

あなたは自分でおかしいと思いながらも連絡してしまう、何なんでしょうね。
ごめんなさい、理解できません。

No.3 20/04/03 09:55
匿名さん3 

惰性があって離れられないのでは。まだ…絶縁するほどまではストレスが溜まってない?

No.4 20/04/05 01:32
匿名さん4 

次したら絶交するよってガチな顔で言ったらわかってくれるかも。

No.5 20/04/06 18:51
匿名さん5 

依存しているんですかね?

まぁ、何だかんだ10年も一緒にいるんだから、離れられない何かがあるんですか?
どうしても離れないたいなら、普通はラインきたって返信はしないし、距離を置いて少しずつ離れるようにするけど⁈

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧