注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

35歳主婦です。肌荒れが酷く悩んでいます。 10代の頃からオイリー肌でニキビが…

回答2 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 23:34(更新日時)

35歳主婦です。肌荒れが酷く悩んでいます。
10代の頃からオイリー肌でニキビが多かったのですが大人になれば治まると思ってました。でも35歳になった今でもニキビが出来ます。若い頃と違って口回りや顎、最近は首にまで大きなニキビが出来ます。皮膚科と婦人科には行きましたが治りません。食生活を見直して野菜中心にし油っこいもの、甘いものは一切食べないようにしてます。便秘ではありません。
それなのに口回りにまた大きなニキビが出来ました..
インスタント食品や油っこいものばかりを食べる人でも肌が綺麗な人は大勢居ます。
もう肌質は改善できないんでしょうか?

No.3032881 20/04/02 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 17:47
匿名さん1 

皮膚科に行かれましたか?私も30後半から大きな吹き出物が沢山でるようになり、色々試しました。皮膚科で処方された、保険適用のピーリングのような薬を塗るようになったら嘘のようにできなくなりました。本当に色々試しました。

No.2 20/04/03 23:34
通りすがりさん2 

口周りや顎にできるニキビは乾燥が原因の一つでもあります

それとストレス

口周り顎はしっかり保湿してみて経過を見ては如何ですか?

肌のターンオーバーもありますから
3ヶ月~が変化の兆しが見えます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧