注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分が気持ち悪くて仕方がない。 皆さんのよく言っている、自己嫌悪とか、自分に自…

回答5 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/03 08:17(更新日時)

自分が気持ち悪くて仕方がない。
皆さんのよく言っている、自己嫌悪とか、自分に自信がないとか、自分を好きになれないとかいうレベルではないのです。今この瞬間に自分が生きていること。そして今まで自分が下らない意思や自我を持って生きてきたこと。今まで持ってきた思考と、感覚と、記憶の全て。他人から今までの人生の中で認識されてきた「私」という存在。これら何もかもが気持ち悪くてなりません。かと言って、この気持ち悪さを解消するために何らかの努力・行動は死んでもしたくない、という矛盾した謎の感情に困っています。これからもずっと 自分の今までの記憶が続くと思うと、吐き気がします。楽しかった記憶ですら何故か嫌悪してしまうのです。そして今の自分の自我が続くのも嫌でなりません。かと言って自分の性格を変えようにも、上記のような矛盾した感情があります。
自分が産まれたという現実が許せません。かと言って、自分を殺そうにも、そう簡単に死ぬことができない…という現実が信じられません。
自分の頭の中から出てくる、考え・感覚全てが嫌で気持ち悪くてなりません。自分のする行動全てが気持ち悪くてなりません。自分の考えついた選択肢全てが、気持ち悪くてうんざりです。
自分の中にある何かを変えようにも、それをしようとしている自分が下劣で気持ち悪いです。八方ふさがりです。
どうしたらいいですか。

No.3032902 20/04/02 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 23:23
匿名さん1 

自分に目を向けるのをやめて
外に目をやる事をお勧めします。
私私私、とにかく私
に意識を向けすぎるとゲシュタルト崩壊的になるし良いところばかりでないのは誰でもそうなのでそりゃ嫌なところが気になって嫌になります。

自分への興味を減らす事です。
映画でも本でもなんでも良いですが興味関心の対象を自分ではない他のものに変えると良いです。

No.2 20/04/02 23:26
匿名さん2 

こんばんは
なかなか気持ちが重くなっていますね。

他人のためだったり環境問題だったり、
自分の命を誰かのために使ってみてはどうですか?
自分の行動に対して他人からのリアクションをもらうと、自分の考え方があってるとか間違ってるとか少しずつでも精査できるのではないでしょうか?

No.3 20/04/02 23:36
匿名さん3 

すぐに慣れてる自分にいつのまにか気付いてるよ。
どうでもいい⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
頂きます🍱みたいな笑。
食った食ったみたいな笑。

No.4 20/04/02 23:41
人生の先輩さん4 

今おいくつなんですか?

No.5 20/04/03 08:17
匿名さん5 

他人に自分の中身を変えようともせずに好かれようとするからじゃない?
そして中身成長無く好かれようと
するから、
幼稚な方法で
他人の足ひっぱって自分優位にしたり
他人を嘘の噂で落として優位にしたり
自分を必要以上良く見せたりを
全て行動や実績では無く
上辺の口、デマカセだけで
どーにかなると生きてきたツケが
出たんじゃない?
沢山の悪戯、言葉は確かに信用
失って一生言われるし悪い評価に