注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は口うるさいのでしょうか…… 26で家族と暮らしてるのですが コロナが怖く…

回答6 + お礼3 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 20:38(更新日時)

私は口うるさいのでしょうか……
26で家族と暮らしてるのですが
コロナが怖くてアルコールウエットティッシュを家族に持たせたりして使い捨てのマスクがいつ無くなっても良いように手作りマスク作りまくってます。

ちゃんと手を洗ってね!とかうがいした?とか家族がしてない感じでしたら言ってます。特に父に言ってます。
結構適当な感じなので……
今日仕事帰りにファブリーズのアルコール入りを見つけたので買ってきて、入るとき服に吹きかけて入ってね!
って言ったら父がなんかなだめるように?面倒みたいに?「はいはい」って言われたんですよね……

兎に角私は家族が自分がコロナに感染するのではと心配で心配でならないのです。
いつもぼーっとしてる私ですが「このことになるとうるさいよね」みたいに聞こえて来たのですが、またイライラしてしまいまそうなので何も言いませんでしたが

何も言わない方が良いのでしょうか……でも心配で心配で……

すいません愚痴でした

20/04/03 00:48 追記
もし個人でこうしたほうがいいと思って実践されてる対策とかあれば教えてください!
参考にしたいです。

No.3032912 20/04/02 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-04-03 12:21
匿名さん7 ( )

削除投票

主さんは正しいと思います。面倒がっているご家族が危機感が無いです。

私は外出時はマスクの表面や鞄などに除菌スプレーかけてます。
帰宅時は手洗いうがい。
スマホ、玄関のドア、玄関の鍵、買ってきた品物は除菌シートで拭いてます。
宅配を受け取ったらうがい手洗いしてます。(段ボールの中の品物も拭いてます)
段ボールを触ったら手を洗い、段ボールの触れた床も拭いています。
使用済みマスク、除菌シートは小袋に入れて縛ってからゴミ袋に入れます。

No.3 20-04-03 00:05
匿名さん3 ( )

削除投票

主さんは正しいよ。
残念ながら主さんの両親はコロナに対して危機感など無いらしい。
困るんだよねぇ…そういう理解が無い人間が色んな人に感染させるから。
帰宅したらしっかりと手洗いうがいは常識。
手洗いした後はアルコール消毒する。
感染したら治るまで隔離される事すらわかって無いんじゃないの?
やれやれ。

No.1 20-04-02 23:35
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんが我が身可愛さに周りの人を除菌したがってる、と思ってしまってるのかもしれませんね
主さんはお父さん自身を心配してるのにです。

家族が苦しんで欲しくないから、死んだら嫌だから、という主さんの気持ちがわかってもらてえると良いのですが、その辺誤解されてる可能性ないでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 23:35
匿名さん1 

主さんが我が身可愛さに周りの人を除菌したがってる、と思ってしまってるのかもしれませんね
主さんはお父さん自身を心配してるのにです。

家族が苦しんで欲しくないから、死んだら嫌だから、という主さんの気持ちがわかってもらてえると良いのですが、その辺誤解されてる可能性ないでしょうか?

No.2 20/04/02 23:41
お礼

>> 1 そういう事ですか!

だからあんな言い方されたのですかね!

私自身こんなしつこく言ったりした事ないですからね……

兎に角家族大好きな奴なので、必死に言い過ぎてたのですね……

そういう事かも知れないです!ありがとうございます(^^)

でもガミガミ言ってしまいそうです……

No.3 20/04/03 00:05
匿名さん3 

主さんは正しいよ。
残念ながら主さんの両親はコロナに対して危機感など無いらしい。
困るんだよねぇ…そういう理解が無い人間が色んな人に感染させるから。
帰宅したらしっかりと手洗いうがいは常識。
手洗いした後はアルコール消毒する。
感染したら治るまで隔離される事すらわかって無いんじゃないの?
やれやれ。

No.4 20/04/03 00:46
お礼

>> 3 そう言って頂けると嬉しいです。
ちょっと軽くショックだったのもあるのでここに書き込んだのですが、聞いてもらえて良かったです。ありがとうございます。

父はそんな感じなのですが母は私よりすごく怖がってて少しでも安心させるためにできる限りの事をしてるのですが(>_<)
私もやはり口調も強くなってしまってるのもあるのでしょうが(>_<)

本当正しいと言ってくださりありがとうございます<(_ _)>
やっぱり言い方は気をつけてガミガミ言います!
ありがとうございます(^^)

No.5 20/04/03 01:01
通りすがりさん5 

事情が正確には判らないので、憶測になるのですが、

感情先行の物言いをしていませんか?

男性には理屈で言ったほうが効果的ですよ。

No.6 20/04/03 01:20
匿名さん6 

主さんの行動は正しいし、エライと思いますよ。

やろうと思ってる事(例えば、手洗いうがい)を先に「帰宅して手は洗った?うがいは??」と言われると、ウルサイな、と思われるのは仕方ないかなと思います。
また、
面倒がる人や雑な人にとっては、言われる事自体がウルサイでしょうし。
でも、
主さんが正しいです!
めげずにがんばってください。

かく言う私も、家族に言ってます(^^)
マスクの管理なども同じです。
わたしは口うるさいって言われてますし、怖いとすら言われてます。
でも気にしてませんよ。
自分でも口うるさいだろうな、と思いますもん。
家族に口うるさいのが1人くらいいる方が丁度いいと思います(^^)

家族の健康を守るためですもの、がんばってくださいね♪

No.7 20/04/03 12:21
匿名さん7 

主さんは正しいと思います。面倒がっているご家族が危機感が無いです。

私は外出時はマスクの表面や鞄などに除菌スプレーかけてます。
帰宅時は手洗いうがい。
スマホ、玄関のドア、玄関の鍵、買ってきた品物は除菌シートで拭いてます。
宅配を受け取ったらうがい手洗いしてます。(段ボールの中の品物も拭いてます)
段ボールを触ったら手を洗い、段ボールの触れた床も拭いています。
使用済みマスク、除菌シートは小袋に入れて縛ってからゴミ袋に入れます。

No.8 20/04/03 12:28
通りすがりさん8 

やや神経質。とりあえずは手洗いをしっかり、人混みを避けるで良い気がする。

No.9 20/04/04 20:37
お礼

お一人お一人お返事出来なくてすいません💦ですが大切に拝読させていただきました!

本当安心するコメントをありがとうございます!

そして個人の対策も参考にさせて頂きます!

少々私自身昨日そのコロナのストレスで体調崩してしまいました(>_<)💦
お医者さんに行ったら精神的なストレスですねと…

皆さんもコロナ対策してコロナに対してのストレスを抱えないようにされてください(>_<)

私の愚痴に付き合ってくださりありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧