注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

旦那がクズ過ぎませんか? そんな旦那を選んだのは私ですが、毎度毎度ひどいなと思…

回答15 + お礼2 HIT数 1123 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 16:16(更新日時)

旦那がクズ過ぎませんか?
そんな旦那を選んだのは私ですが、毎度毎度ひどいなと思ってます。
旦那がおとといの夜から37.5度の熱、今朝は38度。家族がいるから早くコロナの対応センター?に電話してみて!もしくは医者に行って!と朝、私の仕事前に話をしていました。
がしかし、夕方まで寝てて、何もしてない。熱は37.3度。夜にはまた寒気がすると言ってました。
今日の様子で私と子供達は私の実家に避難しようかと思ってたのですが、『元気だから大丈夫。君が行きたいなら実家に行けば?』と言われました。
一日中寝てたくせに『ストレスでイライラが止まらない。』と言って、会社のコロナに対応が鈍いと愚痴を聞かされたり、上の子にキツく当たったりしてました。いちいちトゲトゲした言い方をされて上の子は泣いてしまいましたが、『なんでお姉ちゃんのくせにうるさいの?一歳の下の子の方が静かにしてるのに恥ずかしいよ?』と自分が泣かせたという自覚はなし。。。
旦那の会社では出張が多いため、コロナの心配は人一倍していて『俺コロナなるかも。どうしよ』とか言ってたのに、医者に行かない、電話もしない、家族にイライラをぶつける、リビングで寝てテレビを子供に見させない、いちいちキツくあたる。。『俺が気に入らないなら実家に行けば?行きたいんでしょ?!』と言われる始末。。
私がストレスで倒れるわw
愚痴でした。
旦那の心理がわかる方いますか?
明日は旦那の何かのウイルスとストレスから逃れるため、仕事後から子供達を連れて実家に避難しようと思ってます。

No.3032913 20/04/02 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 23:37
匿名さん1 

旦那さんにそれだけの症状が出てるってことは、もしコロナだった場合、主さんたちは濃厚接触者になります。
今から実家に行くのはよくないかと…実家に広めてしまいます。ご実家ということなので、多少高齢だと思いますし、ますます心配です。

旦那さんを検査にいかせてコロナなら、隔離。主さんたちは自宅待機、が一番いいのでは?

あなたが仕事終わった後でも病院に連れて行けませんか?

読んでる限り、とーっても幼い旦那さん。子供以上の子供。かまってもらいたくて仕方がないみたいですね。
自分が子供だから子供たちを見ることも出来ず、自分優先になってますね。

きっと主さんがしっかりしてるから、甘えきってるんでしょう。

病院に行ってもらって、旦那さんのいない自宅で悠々自適に過ごしてください!

No.2 20/04/02 23:40
匿名さん2 

そうですね

もし旦那さん 陽性なら
主さん 子供さんに 感染してる
可能性もあります

実家に帰って
高齢者がいると
感染して重症化したら
大変ですよ

まずは
旦那さんに コロナの相談窓口に
電話してもらう
ことですね

No.3 20/04/02 23:41
通りすがりさん3 ( ♀ )

旦那さんが寝てる前で、コロナ対応センターに電話してあげたら良いのに

今、病院は無闇に行けないらしいから
そこは主さんが気を気かせて
電話しても良さげです。
熱があるなら、具合悪いんでしょう
喧嘩してる場合でもないです

No.4 20/04/02 23:43
お礼

>> 1 旦那さんにそれだけの症状が出てるってことは、もしコロナだった場合、主さんたちは濃厚接触者になります。 今から実家に行くのはよくないかと…実… 明日の様子を見て、医者に朝イチで連れて行く予定です。
自分では絶対に行かないので。
たったこれだけの話でも幼いってわかりますか?ヤバすぎてどう対処していいかわかりません。。
とりあえず喧嘩は買わない、気にしない風に装っておどけてみてイライラから気を紛らわせる。子供が旦那に何かされて嫌な思いをしたら気持ちを受け止めて慰める。
などしてます。

No.5 20/04/02 23:47
お礼

今の時点で実家はやめたほうが良さそうですね。ありがとうございます。詳しい熱のことや症状がわからないので本人から電話してもらおうと思いましたが、最悪私が電話します。
旦那がもしコロナだったら、旦那の同僚達もなってるってことになりますね、恐ろしい

No.6 20/04/03 04:13
匿名さん6 

この時期に風邪を引いたら全部コロナだと思って行動すること。
病院行っても検査しないと思う。薬出して終わり。酷くなったらまた来て下さいだけ。

家の中でもマスクしたほうがいい。あと、子供を近づけないこと。出来れば旦那を一つの部屋に隔離。
まあ無理だろうけど。

喧嘩してる場合じゃない。
イライラしてる場合じゃない。
そんなのは暇な時にやればいい。

今は子供が大事。
朝一で熱を測って、咳き込まないかもよく観察すること。

実家が同じ町、近所なら、子供が何ともない場合、子供だけでも避難したほうがいいのかもしれない。それは主さんの判断と親の許可次第。
とにかくマメに体温を測ること。
ゼーゼー言わないかよく観察すること。

旦那と喧嘩をしない。そんな暇はない。

No.7 20/04/03 13:47
匿名さん7 

早く実家に行ってください。
旦那さんは大人なんだから、自分のことは自分でしてもらってくださいよ。

だいたい何もしないで家族に当たるとかありえません。
小さなお子さんがいるんだから、お子さん第一に考えて下さい。

No.8 20/04/03 15:09
匿名さん8 

主です。
喧嘩は避けよう避けようと心がけてますが、旦那からどの言葉も喧嘩に持ってこうとするのでめんどくさい限りです。旦那から怒鳴りかかってきます。風邪で情緒不安定と言ってましたが、ほぼいつものことです。
熱は今朝には下がってました。
今後、熱が出たらコロナかもと思って家で隔離、家族はほかに出歩かないようにしようと旦那に話をしたら『俺だけ邪魔者扱いかよ!どうせ必要とされない存在だもんね。俺が出てけばいいんでしょ?なんで俺がでてかなきゃならないの?』と朝から大爆発してました。子供にも意味不明に怒ってましたし。意味わからんし、疲れる。。

No.9 20/04/04 00:07
匿名さん9 

旦那さんは気が小さくて怖がりなの?
コロナになりそうと心配上で本当の熱に不安でいっぱいで診断が怖くて逃げてるのかなぁ?
もし本当にコロナだと診断されたら、次は死の恐怖と闘わないとイケナイのが怖いのでは?
旦那さんはパニック状態なので一人になる恐怖で家族のことも気遣うゆとりがないのかも…

主さんがセンターに電話してあげたり、旦那さんに見放さないから家族で乗り越えるつもりだと話して聞かせるなどをして安心させてあげることでしょう。
みんなが不安になるから子供たちに当たらないで皆んなで一緒に頑張ろうと言えば旦那さんが子供たちのことも気遣ってくれるかもしれませんが…如何です?

子供たちには病気の人には優しくしようね?って教えてあげて、静かに遊べる工夫するとか?
主さんも大変だと思いますが、少しだけ我慢の方向を変えて言葉遣いも過敏に反応しない事。

旦那さんが一人ぼっちのように感じてるから注意を向ける為に駄々を捏ねてる感じなのかも…
皆んなで気遣いあっていく方が旦那さんも安心感から、家族の温かさで優しくなれると思うの。

No.10 20/04/04 00:28
匿名さん10 ( ♀ )

旦那の悩みは色々見るけど

なんで世の中こんなに自分の世話ができない人で溢れてるんだろうと思う

その人たちの親はなにしてたのと自分の子供達はきちんとしつけようと心に誓う毎日です

No.12 20/04/04 12:39
匿名さん12 

何を言っても最低限の世話だけしてほっておく。

No.13 20/04/04 16:03
匿名さん13 

俺だって好きで具合悪いわけじゃない。
こんな時期に仕事なんてしたくねーよ。
なのに出張行かされるし。

なのに家庭でも俺をバイ菌扱いして妻子は実家に逃げるなんて言い始める。

やってらんねーよ、寝よ。

みたいな気持ちではないでしょうか。旦那さんお子様ですね。

たぶんもっと労ったり心配したり世話やいてほしいのでしょう。

主さんの行動は母親としては正しいと思います。
旦那様がもともと短期な性格なのと、社会に対する不満が強そうなのがそもそもの問題かもしれませんね。

No.14 20/04/04 21:57
匿名さん14 

その愚痴すーっごくわかります!
具合が悪いのはコロナの可能性もありますし適切に対応していただきたいと思います。
共感するのは具合が悪いくせに病院に行こうとせずグズグズ文句言うところ!子供は悪くないのに自分の機嫌が悪いときはキツく当たって理不尽な怒り方をするところ!めちゃくちゃうちの旦那と一緒です。ほんと勘弁ですよね。いい加減大人になって欲しい。私はあなたの母親じゃない。お互い頑張りましょう!

No.15 20/04/05 12:18
通りすがりさん15 

実家行っちゃ駄目。老人が一番危ないのですから。もしコロナなら家族間感染で留めてくださいね。拡大させてどうする。

No.16 20/04/05 13:55
匿名さん16 

主です。
結局熱は平熱に下がったけれど、メンタルが不安定だから実家に行ってくれた方がいいかもと、言われたので実家に避難しました。
もう帰っても大丈夫?と今日連絡しましたが、好きにしていいと言われ、
私が離れたくて実家に行った、みたいに勝手に話を変換されててはぁ?って感じです。その上、37度ある、コロナだったらヤバイし、家事しないほうがいいかな?とまで言いだしました。家中歩き回ってるくせに。それ熱あるって言わないし。
もう家に帰りたくないです。むしろ出てって、ホテルとかでしばらくくらしてほしいくらい。
アホらし。あんたの親ではない、大人なんだから判断は自分でやれっ、子供を優先して考えて欲しいです。ストレートにそんなことは言えませんが。

No.17 20/04/05 16:16
匿名さん17 

実家に帰って、2日しか経ってないのに、旦那にもう帰っていいかなんて、聞くなんて、何の為に実家に避難したの?帰るの早すぎるでしょう。

コロナは、熱が高くない事も特徴なんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧