関連する話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ
衝動が抑えられない。ころしたい。こわしたい。何の罪もない人間に当たり散らかしたい。自分が今までされてきたように、同じことでうさを晴らしたい。じぶんがじぶんじゃな

音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を見たり、人の話を聞いたりする度に影響を受けて…

回答4 + お礼4 HIT数 512 あ+ あ-

通りすがりさん
20/04/03 04:22(更新日時)

音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を見たり、人の話を聞いたりする度に影響を受けてしまいます。周りの物や人に影響されすぎているとわかってはいるのですが影響され流されてしまいます。はっきりと自分の考えを持っている人に憧れてはいるのですが正直自分の考えというものが自分でよくわかりません。人の悪口など人から聞いてしまうとなんてひどい人だ!と思ちゃうのに、いざその人に会って見るとなんて良い人だ!って思ってしまったり、そんな自分が嫌で嫌で仕方がありません。どうしたら自分の意思が持て人に流されないなれますか?

No.3032983 20/04/03 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 03:07
匿名さん1 

流されやすいのもいいかも
少し純粋よ

偏見ない人ほど、世渡りが上手いらしいよ
あるがままに✋

No.2 20/04/03 03:14
通りすがりさん2 

自分でものを考える。

情報の出所が信用できるのかを見る。

噂話を鵜呑みにしない。(はっきりしない情報は一時、判断を保留にする。)

No.3 20/04/03 03:35
匿名さん3 ( ♂ )

音楽や本や映画に影響を受けるのはいい
でも人の意見に影響されすぎるのはあまり良くない
人は人
自分は自分
柔軟性も大事だけども無理に自分を変えようとするのは良くない
ありのままでいい

No.4 20/04/03 03:42
お礼

>> 1 流されやすいのもいいかも 少し純粋よ 偏見ない人ほど、世渡りが上手いらしいよ あるがままに✋ 流されやすくてもいいと言われたのは初めてなので自分を認めてもらえたようで嬉しいです、ありがとうございます。

No.5 20/04/03 03:51
お礼

>> 2 自分でものを考える。 情報の出所が信用できるのかを見る。 噂話を鵜呑みにしない。(はっきりしない情報は一時、判断を保留にする。) 自分でものを考えることがすごく大切だと思うのですが、他の人が考えて話してくれたものだと思うとその考えもすごく大切でその考えよりも自分の考えの方が優れていると思えない自分がいます。

人の噂話を聞くと、その人がそういう人ではないとわかってはいても、他の人から見たらそういう人に見えてしまうんだ!そういう人だったら確かに嫌だ!と思ってしまいます。

噂話を保留にする!
これから気をつけてみます◎
ありがとうございます!

No.6 20/04/03 03:58
お礼

>> 3 音楽や本や映画に影響を受けるのはいい でも人の意見に影響されすぎるのはあまり良くない 人は人 自分は自分 柔軟性も大事だけども無理に… ありがとうございます。

自分はどう思うのかどうしたいのかと聞かれると自分でもわからなくなってしまいます。

人から怒られてしまったり
人から指摘されてしまうと
すべてにおいて、そうだよな治さないとと思ってしまいます。
話す人によってこうした方がいいという内容が違って正反対だったりするとどちらの話すこともすごく正しい気がしてどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。

No.7 20/04/03 04:04
匿名さん3 ( ♂ )

>>人から怒られてしまったり
人から指摘されてしまうと
すべてにおいて、そうだよな治さないとと思ってしまいます。

これね
俺も良くわかるけども大体そうゆうこと言ってくる人って一歩離れてみたら間違ってること多いからね
何が正解とかないけども真に受けすぎて洗脳みたいになるのもどうかと思うんだな
受け入れる柔軟性は大事だけどもそれが正解とは限らないからね
善意の押しつけみたいな感じで酔ってるのも多いからね
言いたいだけ言わして酔わせておけばいい
自信持とうぜ

No.8 20/04/03 04:22
お礼

>> 7
いつも聞き流すということができなくて、すっごく悩んでいたのでこれからは一歩だけ離れて聞いて見ようと思います!

一歩だけ離れるなら自分にもできそうです!すごいです!!!ありがとうございます◎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました